一回の攻防 楽7-5ソ | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

一回の攻防で決まった。ホークスが表に4点の先取点をとっていい展開。しかし先発板東がいきなり西川に四球から始まりランナー溜められタイムリーなどで一挙7点。ところどころ運のなかったところもあったが、これはいくらなんでも許されない。おい、杉山でさえここまで悪いのはなかったぞ。2回以降6回まで0で抑えたのは評価できるが、これは不合格と言わざるを得ない。

そもそも東浜が中7日ペースで投げている。大谷翔平は打者でもでもながら中5日だ。あしたは日ハム戦、たのむから完封とは言わなくても七回無失点くらいでは投げて欲しいよ。板東には酷なところだ。東浜が来季からエースとなるには中5日でいくくらいじゃないとダメじゃないのか?そもそも日本の先発投手はかなり優遇されている。週一で100球程度で6回しか投げなくても規定投球回数行けるという。mlbだとマイナー行きレベル。

話は戻るがホークスは第二先発を用意した方が良い。今日ロングリリーフできるのがベンチに入っていれば初回からでも代えて行けた。
板東と笠谷はセットだったではないか。中継ぎにロングリリーフできるのが入っていない。ベンチ入り野手登録減らしてでも入れるべきだろう。
5点とった打線は攻められない。この調子で明日からも好投手に向かっていって欲しい