9/5 リチャード登場 ソ12-4オ | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

2021年9月5日対オリックスバッファローズ @福岡PayPayドーム 7-2でホークスの勝利。何といってもリチャードのプロ入り初HRが逆転満塁ホームランという素晴らしい展開で、首位オリックスと4ゲーム差の4位とした。

 

面ぐるしい展開だった、2回表和田の唯一の失投が若月にホームラン。3-1からストライクを安易に取りに行ったが、四球を出したくない気持ちもわかり、打たれてもヒットだろうというところだったが、ちょうどライトテラスに入ってしまう。うーん、残念だが、こればかりは仕方ないだろう。

 

その裏、一死2,3塁でリチャード。3-0から思い切って振って外野犠牲フライ。そうそうそれですよ。3-0から簡単な力のない球来たら打つべきです。今回みたいに最悪外野フライでOK.変に満塁になって高谷、今宮だと下手したら一点も取れずに終わる可能性もあり。積極的攻撃で1点返す。

 

そして、4回裏、1死満塁でリチャードに。2-2追い込まれてから誘いボールにのらずに3-2。ストライク取りに来たストレートをジャストミートでレフトに大きなホームラン。いやー素晴らしい。さらに、さらに、7回にもダメ押しソロ。。おいおい今日6打点か?久々に楽しみな選手が出てきた。確かに穴も多そうなので内角攻めとか研究されれば、打率はそんなに残せそうもないが、思いっきり振ることを忘れないでほしい。四球も選べて出塁率をそこそこ残して、OPS・長打率が高くなれば、恐れられる7番バッターとなれそうだ。

 

なんだかんだで12得点、連日の2桁得点。宮城のローテを回したもらったところをしっかりと活かして、2連勝。この勢いで来週は苦手西武、それから得意の日ハム戦。のっていきたい。