皆さん、こんにちは~ だひですっニコニコラブラブ

 

今日は我が家のサモエドちゃんの最近の出来事について

お話したいと思いますびっくりマーク

 

いつもはこんな感じで写真撮る時は決め決めのポーズで

撮らせてくれるワンちゃんなのですが…下矢印

 

 

ある日突然、元気が無くなり鼻水も垂れてて

ずっとグターっとしてました絶望ガーン

 

鼻水も出てるし症状が出る前韓国は雨が降っており

その雨の中サモエドはお構いなしに走り回ってたので

最初は風邪を疑い一晩だけ玄関の中で寝かせることに…

 

するといつも人が近寄るだけで起き上がってしっぽブンブン振るのに

その日は顔すら上げない…驚き

 

 

風邪で合ってる…?と疑いながら

どっちにしろ病院行こうってなって

次の日の夕方動物病院へネガティブ

 

 

たぶん散歩かなにかと勘違いしてルンルンで乗車したサモエド(笑)

 

でも途中で自分が体調悪い事を思い出したのか

伏せポーズをし病院向かってると認識し始める…

 

病院到着して中に入ると病院で飼われてる猫ちゃん3匹がお出迎えデレデレ

 

 

いつもなら猫ちゃん見つけたら猛ダッシュで追いかけるのに

その日はそんな体力も無かったみたい…

 

ずっと伏せポーズぐすん

 

何が原因なのか分からず行った為とりあえず症状を全部伝える…

 

・オレンジ色の下痢

・元気がない

・鼻水が垂れる

・食欲がない

 

・庭に死んだムカデがいたこと

・外の庭で飼っていること

・お義父さんが庭にダニ駆除剤をまいたこと

 

するとお医者さんに「尿の色に異常はなかったか?」と聞かれ、

外で飼ってるので尿までは見てないことを伝えました。

 

この情報だけでお医者さんは何が原因か大体は予想できたみたいで

「ダニが原因の可能性が高いので血液検査と

ダニの感染症の検査キットもしますね」とおっしゃりました。

 

10分後両方の検査結果が出て、血液検査の数値が明らか低いものがあり

検査キット(2種類)の片方にはうっすらとダニの感染症に陽性反応が…

 

もうひとつのダニ専用のキットは陰性でした。

 

しかし症状や片方のキットが陽性な事もあり、血を機関に提出して

詳しく検査してもらうことに…

 

翌日電話でダニの感染症が陽性だと言われ、1泊入院して点滴や他の薬で

治らなかったら大きい病院へ転院ですとまで言われました滝汗

 

病院に着いて、海外のシャワー室みたいな入院室へびっくり

 

 

さすが我が子、病院で「点滴のチューブを嚙みちぎることなく

トイレもしっかりマットの上でやったよ」と褒めてもらいました花

 

さらに次の日、迎えに行って帰ってきたその日の夜から

不味い飲み薬がスタートですチーン

 

お医者さんに「絶対飲ませてね!片方は一日三回だよ!」って言われました(笑)

 

絶対飲ますぞ~!って意気込んでご飯と薬のセットを準備…

 

薬を缶詰で隠す作戦ニヤニヤ

 

 

我が子は下のカリカリご飯に飽きて新しいご飯を見ると

食いつくのは分かってたので缶詰を砕くことなく薬をガードニヤニヤ笑

 

作戦成功して完食してくれましたスター

 

 

あと9日間バレないように続けなければ…びっくりマーク

 

 

お外でワンちゃん飼われてるお家の方はダニや他の生き物には

十分ご注意ください注意

 

これから暖かくなり色んな生き物出てきますからねアセアセ特に田舎は…(笑)

 

あ、ちなみに最初の写真の後サモエドの毛が短くなったの気付きましたか?ニヤリ

サモエドがしんどくて元気がない間に私が切っちゃいましたニヒヒか、かわいい…笑

 

ー---------♡ー---------

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたお願いラブラブ

 

また次回お会いしましょう~~ アンニョーン口笛