嘘でも共感して欲しい | タイムマシンがあったらなぁ・・・。

 嘘でも共感して欲しい

こんにちは!


閲覧ありがとうございますお願い


私のグルグル悩む内容ばかりでごめんなさいアセアセ




ツライ時、『ウソ』でも共感して欲しいときってありませんか?


棒読みで言われるのはサスガに嫌ですけど、私はあります。


息子は眠りが浅く、最近では寝ている時に『寒い・痛い・痺れ・眠れない等』を感じる事があって、朝は辛く、不快や頭痛を感じちゃいます。


私が不眠や具合が悪いわけではなく、息子が布団を剥いだり私の服を捲ったり、抓られたり引っ掻かれたり等が原因なので、どうしても息子にイライラ・・・。


私の両親に『昨夜しんどかったよ〜』や『〇〇が大変』って伝えると、『昔の人はたくさんの子供を育てて、頼るところもなくて大変だっただろうな』『誰それの子は、3人も育ててるけど、スゴイな』とか言われてしまって・・・。


親には悪気はないのでしょうが、『辛抱が足りない』『頑張ってない』と言われているようで、凹みます・・・。


その通りなんでしょうけど・・・。


分かって欲しい、変わって欲しいなんて言いません。
ただ、『大変だったね』って言ってもらえたら、受け止めてもらえた感じがして頑張れるのに。


完全に甘えですけど。


吐き出せるところが欲しい・・・。


それが出来ないなら、気が狂えたら。


何も感じなくなれたら・・・。


そう願ってしまう私が甘いんだろうなぁ。