昨日スノボに行ってきました!

中国でスノボするとは思わなかったのですが、

人口スキー場が北京から高速で1時間半くらいの所にあって、

みんなで行ってきました。

でも、雪が固くかった!私はへたっぴで、雪がふわふわじゃないと

こわくて、まるっきり滑れないので、かなりささやかに滑りました。


みほっこブログ in北京

なんとこんなリフトがあって、超むずかしかったよ!!

 (まるい円盤に腰掛けて、足着いたまま運ばれる)

みほっこブログ in北京



そして、
みほっこブログ in北京
今日は 真理ちゃんと一緒に遊びました

中国でニ胡(ニコ)を習っていたらしく、披露してくれました。

夜ゴハンは、韓国のお友達と一緒に作って食べました。

韓国組はチジミとスープ、日本組はロールキャベツとおにぎりを作りました。

おいしかった♪♪



この2日で、すてきなお友達がいっぱい増えて、

ここにきてお友達の大切さを改めて知ったという感じです。

もっと早く仲良くなっていたかったな。

みんなのような寮生活って、すこし面倒だと思ってたけど、

みんなと関わるチャンスも多くて、

いろんな刺激を受けられる環境だなあって思いました。

人との交流とか、何でも、避けてたら見えないんですよね・・・

また、反省。


さて、また明日、がんばろう!


真理ちゃん、HSK9級おめでとう!!!

みほっこブログ in北京