もうむかっむかっ
ほんっとどーでもいー‼️
これで伝わるし
今までそーだたんだからいーじゃん‼️
いちいちその根拠は?
って、うっさいんじゃ‼️
おかげで仕事進まんしむかっ
あんたの常識かも知らんけど
あたしは知らんしむかっ
面倒くさーい‼️‼️


あー
もーいや



ずっと堪えて
相手が求める基準になるよう
頑張った。

すっごい
頑張った。

そんな自分を
いっぱいを褒めたけど
悔しくて
悲しくて
涙が出る

泣くのずっと我慢してた。

帰りの車の中で、
発狂しながら号泣ムキー笑い泣き

あー車でよかった。
ありがとう車。


というエピソードを
ある人に話したら



「面倒くさくしてるのは自分でしょ?」



って。
一瞬、理解できなかったけど



はっ

そうか雷


例え相手が何を言おうとも
それを実行するのは自分なんだ
相手の基準に達しなければならない

と、設定したのは私

これでもか
これでもかと
追い込んでいたのは私

できない自分を
認めてあげなかったのは私


だから苦しかったんだ。
こんなはずじゃ、って
何かのせいにしたかったんだ。


神さま
これを教えようとしてくれたんですね。

自分のクセが強すぎて
自分を受け止めるのは
すぐにできないかもだけど、
やってみようと思います。


新年度はじまって
よく頑張りました。

そんなわけで、
ただいまパリです。

事前調べはほとんど友達まかせ
直前にバタバタと荷造り

おかでスーツケースの鍵忘れて
成田空港で鍵屋さんに開けてもらいました。
とほほ。

旅行は自分で行きたくて決めたのに、
夫と犬と離れるのが寂しくて
勝手に泣く私


楽しい旅にしたいと思います。