ダグのヒストリー ① | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

ダグが17歳になったので、ヒストリーを‥‥

濃いレッドでマズルの太いダックスを探し続け、やっと出逢ったのが、この子
当時、ER救命室というアメリカのドラマでジョージ  クルーニーがダグってニックネームで出演していて、ダグという名前になりました

{7191D7FE-190A-4938-982F-D4FB581695B0}

{F1046D0A-621B-446B-A720-8CAA88DA2649}

パピーの頃はディズニーランドの側に住んでいたので、轟く花火の音も大丈夫

初めて行ったドックランで、ボクサーとドーベルマンに囲まれ、凄く怖かったらしくて、ドックランが苦手な子になりました

浦安の大きな公園でワン友と走ったり、活発だったのですが、パグに追いかけ回され捻挫して、それ以来、鼻ぺちゃワンちゃんは嫌いになりました

1歳〜3歳まで週末は、鵠沼海岸のマンションで過ごし、平日は浦安で過ごす忙しい日々でした

4歳の頃、鵠沼海岸に定住

{6994658D-FE90-4709-99F5-666370B0A1BD}

モフモフでおデブちゃんでした
この頃、6.3キロくらいありました
左の前足、後足が奇形なので、足の負担にならないようにダイエットを始めました


{68177DBD-C28F-4FBE-89D8-FF53AB70CDAE}

相棒のチャチャを迎え、ダグチャチャコンビ結成

お散歩中に具合が悪くなり、病院に行くと、不整脈があるとの事で心臓の薬を服用始める
2週間に1回ペースで倒れて失禁する事が3ヶ月くらい続きました

腰痛でレーザー治療する事も数回あり、4歳からのダグは少々病弱な感じでした

{8A9C4FA3-8A22-4479-BB62-E87D12080AF2}

海散歩は、帽子がトレードマークでした

{41F27E05-FA56-4094-B85D-FE0982B68101}

外ではカッコつけてるダグだけど、家の中ではチャチャとベッタリ♪

{72BC8AD8-63AC-41AE-9B97-8172C975C8D2}

チャチャも   ダグが大好きでした


to be continued
‥‥次回はダグのヒストリー後半