https://youtu.be/zRzndLRHbw0

滝野でキャンプしようと思ったら
ほらでたまた!いつもそうだ!
何なんだよ!もーっ!
(# ゜Д゜)
また俺を待っていたかのように羆出没の知らせだよ(笑)
そしてまた閉園しちゃいました…。
(´д`|||)

去年は
滝野スタッフ「羆が出没してますけどどうしますか?」
俺「関係ない!キャンプする!ヒグマなんかワンパンだ!」
だったのに今回はガッツリ閉園となってしまいました。

というわけで、プランB決行です!



天気が良い!
この茹だるような暑い日、三笠市に遊びに来ておりました。
急遽プランBだったので特にこれといった目的もなく…。




宿はとってあります。
【太古の湯 別館 旅籠】さんです。
初めて来てみましたが、予てよりYouTubeにて旅系動画やツーリング動画をよく拝見していて、よく登場するこのエリア、おかげで何となくこの周辺の様子は知っていたつもりでしたが、想像してたよりも至れり尽くせりのエリアでしたね!
イオンがあり、道の駅があり、セブンイレブンがあり、さらにはキッチンカーまでがお目見えしておりましたよ。



名物石炭ザンギ



キャンプが出来ない憂さ晴らしかの如く夕飯の事も考えずに結構買い食いしてしまいました。
(´ρ`)







暑いので早々にチェックイン。
ガンガンに冷房を効かした部屋でキャンプ用に用意しといたビールで乾杯だ♪最高だ!
(´ρ`)
涼しい館内を探索したり温泉にも入り、ぼーっとして過ごたよ。

普段は日帰り入浴客で大変賑わう太古の湯なのでしょうけれども、この酷しい暑さ&コロナ禍ということもあって、もしかしたらこの日は1年の中でも最も空いてる日になったのではないでしょうか?

夏に乾杯!

三笠太古の湯 旅籠 パート2につづく