こういうシャツがあるととても助かります。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

トレンドでもないし個性的なデザインでもないし、でもワードローブに持っているととても助かる。

 

そんなシャツが入荷しましたよ。

¥11000

 

シサム工房のダブルガーゼ  コリアンダーシシュウシャツですよ。

 

いわゆるシャツらしいシャツですが、ダブルガーゼ 生地の柔らかさと小さめの襟がさりげなく、また首に収まりが良いため堅苦しい印象にならずに着用していただけます。

 

サイドスリットに少し工夫を加えているため横から見たときのバランスがとても良いのもグッドですね。

スリットが深くややラウンドしているから体に馴染むんです。

 

そのまま着てもよし羽織ってもよしニットやスウェットのインナーに着てもよし。

 

奇を衒わないからこその優秀さがそこにありますよ。

 

¥12650

 

シサム工房のお役立ちシャツをもう一つ。

 

ダブルガーゼ  タックスタンドカラーシャツですよ。

 

やや大きめのスタンドカラーとラインが真っ直ぐな裾によってややシャープな印象となり、より一枚で着た時の印象を重視していると感じました。

 

襟の高さがあっても実際に着ると窮屈さがなく、ボタンを全部留めてもとても快適でした。

 

この分量だとニットやスウェットの襟元からしっかり且つさりげなく覗かせることができますよ。

 

 

どうしても目を惹く凝ったデザインのお洋服に気が向きがちですが、実際に生活する上で役に立つのはさりげないこういうアイテムだったりするんですよね。

 

ダブルガーゼ はシーズンレスで着られるところも良いところ。

 

新しい季節の前にすぐに着られて長く着られるお洋服はいかがですか?