これはヘビーローテーションになるTシャツ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

ここ数年夏が暑過ぎて、どう快適に過ごせるかがお洋服選びの第一ポイントになっています。

 

北海道でこれなので本州は言うまでもなく。

 

ということで栃木を本拠地とするFACTORYはリネンカットソーの種類を増やしてしまいました。

 

中でもこれはヘビーローテーションで着る予感しかしないTシャツをご紹介しますよ。

¥12650

¥13200

 

ベルギーリネン  ドルマンカットソーですよ。

 

コットンTシャツに比べて生地にムラがありやや透け感があるため一瞬ニットのようですがカットソーなのです。

 

だから丈夫で扱いやすく洗濯もポイ〜と簡単にできますよ。

 

そして何が良いって、とにかく着心地が軽くて通気良し。

 

手触りにリネン 特有の特有の引っ掛かりもないため素肌に当たっても快適ですよ。

 

着心地もさることながらシルエットがとても綺麗なのもグッドです。

 

後ろの袖付けを見るとご理解いただけるのですが、肩周りにゆとりのあるドルマンスリーブだから肩腕がとても楽なんです。

 

脇下の余裕もしっかりと。大事なポイントです。

 

首から肩にかけて”抜け”感を作りつつ身ごろは膨らまずさりげなく女性らしいシルエットになって、ただのTシャツなのになんだかとっても素敵になっちゃいますよ。

 

実際に袖を通した瞬間個人的には夏のヘビーローテーションTシャツ最有力候補に躍り出ました。

 

気になる方気になった方は騙されたと思ってぜひお試しあれ〜。

 

FACTORYベルギーリネン カットソーシリーズは他にボートネックカットソーと、

¥12650

¥12100

*硫化ライトブルーとブラックは完売しました

 

タンクトップがありますよ。

¥9350

¥10450

*硫化ピンクと硫化ライトブルーは完売しました

 

これまた使い勝手&雰囲気抜群の夏のお役立ちアイテムですよ。

 

ぼちぼち色が欠けているので気になる方気になった方は店頭にあるうちにぜひ〜。