毎年一枚増えるTシャツ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

去年の夏に痛感したことがあります。

 

『夏はTシャツで良い』ということに。

 

だって朝家事をするだけで汗だーらだら。

 

そのまま散歩に行ってさらに汗だーらだら。

 

家に帰ってシャワーを浴びて新しいTシャツに着替えて昼寝していても汗だーらだら。

 

夜寝る前にシャワーを浴びて寝間着用Tシャツを着て就寝中にも汗だーらだら。

 

都合1日に3枚くらい平気で着替えることになるのですよ。

 

流石に洗濯が追いつかず『Tシャツが足りぬ…!』となるのですよ。

 

さらにローテーションの都合なのか出掛ける時のTシャツがなんかいつも同じになってしまい、いつも行くパン屋さんに『あの人いつも同じTシャツ着てる』と思われているんじゃないかな…、という見栄もあり(笑)。

 

基本服は無地で生きている人間なのですが夏のTシャツだけはなぜか愉快なイラスト入りを着たくなる習性があるので余計に印象に残っちゃうんですよね〜。

 

ということでやっぱり必要で毎年買い足しているのがHARVESTYのイワサトミキTシャツなんですね〜。

 

今年のイラストはこちらでっす。

¥6050

サイズ2

 

影がついてどことなく写実的で去年までとはまた一味違う『味』が出ています。

 

こちらのTシャツの良いところは存在感のあるイラストでありながらモノトーンなので急遽ワードローブに参加しても合わない服がないという万能性。

 

写真が私の夏の鉄板スタイル。

 

FACTORYのプリーツパンツやサルエルパンツ、ワイドパンツといったそれだけで”洒落てる”パンツとの相性も抜群です。

 

追加で投入するのに躊躇しないお手頃価格なのも嬉しいですね。

 

それだけではなく実は身ごろが丸胴(縫い目のない身ごろのこと)だからさりげなくシルエットが綺麗だし動いた時の引っかかりがないから着心地も快適なんですよ。

 

特に寝転がった時に縫い目が当たらなくて横腹に優しい。嬉しい。

 

あと丸胴は洗濯した時に型崩れがしにくい。ここ大事。

 

サイズはややゆとりのある2をご用意しました。

 

このサイズだと気になる二の腕が隠れる袖丈、さらに脇下に空間があって多少の汗が気になりませんよ。

 

汗をかいちゃったら風を入れて乾かせばいいのさ〜。生活の知恵です。なんつって。

 

 

たかがTシャツされどTシャツ。

 

気軽に着るものだからこそ気に入ったものを選びたい。

 

そんな心にきっとヒットするHARVESTYのプリントTシャツはいかがですか?