夏の羽織、足りていますか? | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

桜の季節が終わって、なんとなく初夏の準備を始めたくなったので手始めに店のルームフレグランスの香りを変えてみました。

 

それもあってその前に掃除をしたくなったのかもね〜。

 

さて夏に向けて何を着ようかな?と想像したときに、日差しよけの『羽織』が必要だった!と思い至った方はいませんか?

 

真夏の太陽は強いので素肌を晒すよりも一枚何かで覆っていた方が安心なお年頃。

 

その時になって慌てる前にとっても良いアイテムをご紹介しますよ。

¥18700

 

シサム工房のカディ ショールカラーハオリですよ。

 

こちらは極薄いインド伝統の手織り生地『カディ』を使用しているため着心地がとっても軽やかです。

 

この生地をシャツではなくショールカラーを付けることでアウターの雰囲気を増しています。

 

シャツでもなくジャケットではなくカーディガンでもなく、まさに『羽織』。

 

胸元から背中にかけて切り返し下部分にギャザーを寄せているため見た目もふわりとしていますよ。

 

写真ではあえてサロペットというワークアイテムを合わせて甘辛ミックススタイルにしてみました。

 

夏らしい”抜け”感が良いですね。

 

ちなみに袖の筒幅は広めでこんな感じでっす。*インナーに長袖Tシャツを着ています

 

シサム工房の羽織をもう一つ。

¥10450

*ボーダーは完売しました

 

フワリドルマンスリーブハオリですよ。

 

『ドルマン』がわかりやすいように腕を広げたら謎ポーズの写真になっちゃった(笑)。

 

それはそれとして、その名の通りドルマンスリーブの袖が余裕たっぷりで日除けになりつつこりゃ涼しいですね〜。

 

ボタンなども一切付いていないシンプルさが何にでも合わせやすくて、ちょっと外に出る時にぱっと羽織れる気軽さが良いですね。

 

 

毎年シサム工房の羽織アイテムは夏の暑さを実感した頃に急に必要性を実感される方多いんです。

 

今年は少し早めに動き出しているので気になる方気になった方はお早めのチェックをぜひ〜。