可愛くなりすぎないチェック柄ですよ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

ゴールデンウィークが終わって札幌でもいよいよ本格的に初夏の準備を始める気分が高まりるこの頃。

 

単品で様になるトップスが活躍するそんな季節にぴったりなシャツをご紹介しますよ。

¥11550

 

シサム工房のcheckチキュウTopですよ。

 

何故『チキュウ』なのかというと肩周りから全体にかけての丸っこいシルエットから。

 

この丸みはデザイン性だけでなく脇下の余裕による腕の動かしやすさや風の抜けの良さという実用性も兼ね備えているのです。

 

チェック柄ということもあって、やや可愛らしくなりすぎるかな?とご心配されそうですが、安心してください。

 

ちゃんとスタンドカラーキーネックで甘さを抑えるバランスを取っていますよ。

 

…まだ先週火曜日ラヴィットの安村さんが私の頭に居座っているような言葉遣い(笑)。

 

さて話がズレましたので元に戻して。

 

チェック柄も大きすぎず細かすぎずという絶妙さに加えてしっかりと質感良くかつ風合い豊かな生地によって落ち着いた大人向けプルオーバーシャツに仕上がっています。

 

毎日Tシャツばかり着ていると味気ない気分になるそんな時、これ一枚で様になりいつもと違う雰囲気を出せて日常的に扱いやすい。

 

そんな優秀シャツはいかがですか?