懐かしくて新しい? | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

どことなく懐かしさを感じつつ今年のニュアンスも兼ね備えている、そんなアイテムをご紹介しますよ。

 

¥15400

 

シサム工房の2wayハラッパカーディガンですよ。

 

手編み特有の優しげな雰囲気とかぎ針編みならではの透ける小花模様が爽やかです。

 

使い方としては写真のようにニットプルオーバーとして着たりもちろんカーディガンとして羽織ったり、使い道の幅がひろくかつ合わせやすいですよ。

 

さらに古着のアイテムで遊びを加えたような絶妙な”洒落”感を出せるとあって一見インパクトが強くても使い勝手が良いのです。

 

ちなみに前後を逆にしても着用できる2way仕様ですよ。

 

¥15400

*グリーンは完売しました

 

ベストもありますよ。

 

今時期の重ね着にぴったりなのはもちろんですが、写真のようにニットプルオーバーとして着るとなんだかとっても格好良くなりました。

 

ちょいと大人のかぎ針編みレースニットです。

 

しかも袖が肩に乗るフレンチスリーブなので肩が丸出しにならず安心嬉しい。

 

 

夏に毎日Tシャツを着ていると一味違うプルオーバーが欲しくなってしまうもの。

 

そんな気分にしっくりハマるのが洗濯などの扱いがしやすくかつ少しちゃんとして見えるニットもの。

 

せっかくだったら主役にも脇役にもなれる使い道の多いこんなニットはいかがですか?