結果的にお役に立つのがこちらです。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

ぐっと気温が上がってようやく春夏のファッションを具体的に意識できるようになりました。

 

そうなるとどうしてもデザイン性重視の目立つアイテムに目が行ってしまいますが、結果的にお役に立つのはこういうものだったりするんですよね。

 

って事でカーディガンを2種類ご紹介しますよ。

 

¥20900

*ネイビーは完売しました

 

まずは春夏秋冬変わらず毎回入荷のたびにご好評をいただいているOrdinary fitsのBARBER CARDIGANですよ。

 

ハイゲージコットンの季節を問わずに着られる”ちょうど良い”質感と良い塩梅に勝手に”抜け”を作ってくれるワイドシルエットが万人に扱いやすいという事で、わたしも毎回ついつい『必要ではありませんか?』とご提案してしまいます。

 

写真のように前開きにしてラフに羽織った際の動きのあるシルエットも良いですし、前を全部留めてニットプルオーバー感覚で着ても素敵ですよ。

 

夏は案外室内の冷房が効きすぎてちょっとしっかりとした着脱できる長袖が欲しくなることがありますし、冬は冬で暖房が効きすぎてこれまた着脱できる見た目が寒そうじゃない長袖が欲しくなることがあるのです。

 

そんな時に間違いなくお役に立てるのがこちらのカーディガンですよ。

 

¥8690

 

こちらはシサム工房のオーガニックコットンカットソー シリーズからストレートカーディガンですよ。

 

前を開けて着ることが前提にあるような二つボタンと軽やかで、袖丈もやや短く八分丈スッキリしています。

 

この商品の何が良いってとにかく洗濯が怖くない!

 

しっかりとしたカットソー生地なのでTシャツ同様になんの気兼ねもせずに洗濯機に放り込めますよ。

 

どうあがいても汗を掻く季節は洗濯が必須ですから、この手間のかからなさがありがたいです。

 

デザインもドルマンスリーブ&筒幅が広いため風抜けが良く快適ですよ。

 

お手頃価格も嬉しいですね。

 

 

季節の始めは長い目で見てお役に立つものを、ということでこんなカーディガンはいかがですか?