3月13日おはようございます | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

おはようございます。もといこんにちは。

 

入荷した商品の写真撮影をしていたらこんな時間になってしまいましたが、ちゃんと11時から営業していますよ〜。

 

さて、昨日再来年の大河ドラマの題材が豊臣秀長と発表されましたねえ。

 

う れ し い 〜〜〜♪

 

何を隠そうわたしの一番好きな戦国武将は豊臣秀長なのですよっ。

 

まあほとんど小説・ドラマの題材にはならない人物なので九割九分堺屋太一の『豊臣秀長』の影響でっす。

 

嬉しすぎて昨日から妄想が止まりません。

 

まず何と言っても秀吉は誰が演じるのかな〜?

 

底抜けに明るくてエネルギーに満ちて強引なんだけど憎めない、けど時々目の奥の奥が笑っていないって雰囲気を想像すると思い浮かんだのが神木隆之介くんですかねえ。

 

でも神木くんには是非ともエキセントリック足利尊氏を、そして足利直義を中川大志くんで足利兄弟の成功と後半の愛憎渦巻くドロドロをこってり濃厚に演じていただきたいという勝手な希望があるので勝手に除外(笑)。

 

なんにせよ変なファンタジーさえ入れ込まなければ面白くなること間違いなしの題材てんこ盛りな豊臣兄弟ですから今から楽しみで仕方がないのでした。

 

あ、今の光る君へも楽しんでいるし来年の蔦屋重三郎の話も楽しみでーす。

 

そんなこんなで今日も1日始まっていますよ〜。

 

本日のテーマ『ベストオブ夏のワンピース』

ワンピース HARVESTY / 5.6天竺 バックプリーツワンピース

帽子 NAPRON / GARDENER CAP BACKLE

 

 

☆3月の営業スケジュール

営業時間 11:00〜19:00
*日曜日 11:00〜18:00

お休み


3/19
3/26

*2月同様急遽店休日や営業時間の変更が増える可能性がございます。

その際は改めてご連絡いたします。

☆当店は終日窓を開けて換気、および加湿機を稼働させるなど感染症対策に取り組んでいます