今日の羽織にこれは良い。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

秋の初めの雨の日は、素肌をだしていたら雨粒が当たると冷たいしかといってしっかりとしたコートを着るとまだ暑いしで地味に困っていませんか?

 

そんな時にお役に立つのが羽織の役割を果たすシャツ系アイテムです。

 

特に変形タイプが人気なのですがまたまた羽織るとこれは良いと思っちゃうシャツが入荷しましたよ。

 

¥24200

 

Ordinary fitsのSAILOR SHIRTSですよ。

 

こちらの生地は綿麻起毛なので季節感のある温もりがありつつシャリっとした清涼感もある絶妙な手触りが今から着るのにちょうど良い。

 

デザインは一歩間違えると可愛らしくなってしまいそうなセーラーカラーなのですが羽織ると大きな襟がアウター感を醸し出すので却って合わせやすかったです。

襟が肩にフィットして浮かないのも着心地良くグッドです。

 

さらに後ろから見るとかわいいのに格好いいという絶妙さ。

これはシルエットをストンと落ちるボックスにしているからなのですね〜。

 

 

少しずつですが着実に秋の気候に向かっている9月です。

 

日による寒暖差にも対応しやすいシャツ系羽織アイテムは今すぐ要チェックですよ〜。

 

 

☆ウェブショップ

リンク