そろそろ本格的に出番ですよ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

春のコートが少し重いと感じる日もある5月です。

 

でもやっぱり出掛ける時は上着の何かが欲しいのです。

 

そんな時にも活躍するアイテムがありますよ。

 

¥12650

 

シサム工房のマチバリシシュウシャツOPですよ。

 

ダブルガーゼを使用したこちらのアイテムは2023年春夏シーズンアイテムとしては早い段階で入荷しておりました。

 

しかーし、北海道は冬が長いのです。春が遠かったのです。

 

でももう5月。

 

そろそろ本格的な出番がやってきましたよ。

 

ひとまず羽織りましたよ。

 

前身頃は切り返しのないストンとしたシルエットなので甘さ控えめさらりと洗練された雰囲気になりますねえ。

 

ちなみに中に着ているのはNAPRONの長袖バスクTなので結構しっかりとした質感なのですが肩や腕が動かしにくかったり引っ掛かったりせずに羽織れました。

 

これなら上着として躊躇なく扱えますね。

 

ちなみにボタンを全部留めるとこんな感じですよ。

 

癖がない。

 

長く愛用するにはそれが大事。

 

奇をてらっていなくても襟が小さくてさりげないのが高ポイントです。

 

わたしの感覚だとちょっと足が出るのが気になるので下にサーカスキュロットを履いていますがもちろん正統にシャツワンピースとして着ても様になりますよ。

 

 

心地良さが抜群で安心感も兼ね備えているダブルガーゼ生地は春夏シーズンはもちろん秋冬でも違和感のない質感に仕上がっています。

 

これから先にシーズンはまずは羽織りものとして活躍させてみてはいかがですか?

 

 

 

☆ウェブショップ

リンク