夏に欲しい要素を全部乗せしたシャツですよ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

FACTORYから北海道の夏に向けて最適なシャツが届いていますよ。

 

硫化染 ¥24200

 

¥23100

 

ベルギーリネンギンガムチェック コンパクトシャツですよ。

 

こちらは『夏のシャツはここを押さえておいて欲しい』という要素が全て揃ったパーフェクトなシャツなのです。

 

では一つずつポイントを挙げていきましょう。

 

1 リネン100%

 

質感が良い塩梅に粗めのアイリッシュリネンを使用しているので清涼感がありつつ安心感もしっかり。

 

そして何よりシワや熟れ感が風合いになるのでガッシガシ洗濯していただけますよ。

黙っていても汗を掻いてしまうから着るたびに洗う必要がある夏に最適ですね。

 

2 長袖

 

夏は当然暑いのですが、北海道の朝晩はなんだかんだで涼しいのです。

さらに最近は室内にクーラーをしっかり装備しているお家も増えました。

 

そうなると場面場面の温度によって袖丈を調節できる夏の長袖アイテムは大変お役に立ちますよ。

 

3 ギンガムチェック

 

単調なコーディネートになりがちな夏にちょうど良いアクセントになるのが柄物です。

 

こちらは大きめのギンガムチェックという存在感のある柄にFACTORYらしい後染めの風合い豊かな色味が大人の遊び心にぴったりなのです。

 

またここ数年重宝されているベストと合わせる際にも柄シャツが活きますよ。

 

4 バンドカラー

 

襟はノーマルなレギュラーカラーではなくスタンドのバンドカラーです。

 

これによってシャツ特有のかっちりした雰囲気を抑えてより日常に近い雰囲気でシャツを着ていただけますよ。

 

この立ち襟が絶妙で、ベストやニットと重ね着をした際にちょこっとでもしっかり襟の存在感を示せるため顔まわりのバランスが取りやすいのです。

 

さらに前開きにして羽織った時に襟が邪魔にならないのもグッドですね〜。

 

 

 

5月に入りお洋服屋では夏物アイテムがどんどん並んでいると思われますが、そうなるとなかなか探せないのが生地が薄すぎない長袖シャツです。

 

本格的な夏がやってくる前にこんな素敵な全部乗せシャツはいかがですか〜?

 

 

 

☆ウェブショップ

リンク