LOOP&WEFT史上最高のエアリー感ですよ。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

これまでも様々な極上の着心地のTシャツを送り込んできたLOOP&WEFTからまたしても素晴らしいアイテムが入荷しましたよ。

超長綿の中でも最高クラスのスーピマコットンの落ち綿100%のフェザーライト杢天竺シリーズですよ。



¥6804

一口に”コットン”といってもその種類によって生地の質感は全く変わります。

超長綿を使っているものは表面が艶やかで薄手の滑らかな生地のTシャツをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。

特にスーピマコットンは超長綿種の中でも最高クラスの品質なので高級感があり、どちらかというときれい目なファッションブランドやハイブランド系ブランド寄りになりますね。

そのスーピマ超長綿糸を紡ぐ作業をするときに落ちた綿を紡ぎ直して作ったのがこちらのフェザーライト杢天竺生地になります。

着心地はとにかく軽いです。
袖を通した瞬間にちょっとびっくりするくらいのエアリー感です。

今までもストレスを感じさせない着心地のTシャツを数多く生み出してきたLOOP&WEFTですが、この質感は初めてです。

軽いけれど不思議と肌にしっとりと馴染む感触は一般的な超長綿Tシャツともまた全然違います。

擬音語で表現すると一般的長超綿Tシャツがツヤ~スル~だとするとこのTシャツはふわ~しっとり…。

うまく伝わったでしょうか(笑)?

そしてこのシンプルさ。
シンプル故の存在感。

とにかく絶賛おすすめですよ。




¥8100

ヘンリーネックバージョンもありますよ。

多分よっぽどファッションに精通している方じゃないとその凄さに気がつかないであろう、パイピングにフライス生地を使用しているという手間のかけ方。

とんでもないことをさりげなくやっちゃうのがLOOP&WEFTクオリティなのです。