月明かりランチ レビュー | 黄昏時に差し込む光

黄昏時に差し込む光

stepmaniaの譜面を公開しています

こんばんは。

今日は、ダンレボをしましたが一発目で死亡しました。
(そして、足がパンパンになりました。)

まだ、操作方法が分からないから教えてくれると嬉しいです!


昨日の夜に月明かりランチ終わりました。

さて、今回は月明かりランチのレビューを書きますね。


以下ネタバレ注意






フユちゃんとアブリルはレビューしましたので
夏乃のレビューしたいと思います。

まず、夏乃ちゃん・・・。

夏乃ちゃんは・・・。全てが機械で制御されている世界から来ました。
その願いは何なのか、彼女にも彼にも分かりません・・・。



から始まります。

とにかく、彼女は生身の人間と話したことがないので、
この学園に来て人とお話するだけで 「べんきょー」 になるんです。

そして、いろいろなことを 「べんきょー」 することにより
夏乃ちゃんのキャパがパンクしてしまい、
睡眠状態を頻繁に引き起こすようになります。

睡眠時間が増えると次第に、目覚めなくなってしまうという
衝撃事実が知らされます。

夏乃ちゃんと先生 (主人公) は悩みに悩みます
(すでのこの時点で先生と夏乃ちゃんは恋人同士でした。
きっかけは唐突だった気がします・・・。)


「先生と一緒にこの学園で死んでしまうか」
「卒業して元の世界に戻るか」


夏乃ちゃんは絶対に先生と一緒にいたいと思ったので、
残ろうと思いましたが、主人公は 「自分の役割は夏乃を
卒業させることだ。つらいのは分かるけどいつか会える」
とお返事をします。

そして、夏乃ちゃんは 「必ずタイムマシンを作って先生と会う」 って約束して
先生から卒業していきます。

そう言えば、夏乃ちゃんは自分の願いが 「他人を知ること」 だったけど
あんまりしっくりこないんだよなぁ・・・。

先生も辛いけど卒業すれば夏乃はどこかで生きている。
そして、また会える と言う気持ちを知ったのかな???

まぁ アブリルより良かったと思います。

本当は、アキもレビューを書くつもりだったんですけど
文章が長くなってしまったんで、今日はこの辺で切ります。

読んで下さいましてありがとうございました。