ちょろっと気分を変えて | Inside Story the FINAL

ちょろっと気分を変えて

 どうにも心的に良くない状況が色々なので、リセットの意味でも徒然なることをつらつらと。こんにちは、ダガーです。

 とはいえ、確固たるネタが無いというのも悩ましいところで…ぶっちゃけ、気分的には原稿無しでフリートークしろとか言われてる気分?
 まぁもっとも、ネタが無いと書かないというのも悪しき習慣になりつつあるので、ネタを抉り出して書くのが一番かな。


…ってそうだ、書いているうちに思い出した。このInside Story伝統の映画紹介とか出来るじゃん今。というわけで、思い出したように…


アイアンマン2

 とりあえずこれは…ヒーローものだけど、間違っても子供連れで見に行ってはいけない映画かもしんないね。主人公であるトニー・スタークのヒーローとしての軸がぶれているっぷりとか、無軌道っぷりとか、それはもう酷い有様でした。まぁもっとも、あの世までのカウントダウンが始まってたらそうもなってもおかしくないんだけどね。

 今回のクライマックスは、陸海空軍海兵隊のドローン軍隊+もう一体のアイアンマンであるウォーマシーンとの対決だったり、二機のアイアンマンが協力してドローン軍隊を壊滅させたりのバトルシーンだったり…ですが、そんな最中にも脱力して笑いがこみ上げるシーンが入ってたりと、硬軟取り揃えたペース配分になってたりします。

 ちなみに、この作品の脚本やっているジャスティン・セロー氏が脚本を書いた[トロピック・サンダー/史上最低の作戦]という作品があるのですが、この作品も合わせてみると、根底に流れている酷いコメディ(注:褒め言葉)っぷりに納得出来ること請け合い。まぁもっとも、それを見ても見なくても…はたまた一作目を見てなかった私も楽しめた作品であったこと間違いないです。

 さぁ、一作目見るとするかの。