THE 散財 | Inside Story the FINAL

THE 散財

 はい、とりあえず今日は金を失ってみました。こんばんは、ダガーです。
 今日はあの後用事を済ませて、長崎市内を散策してみました。なかなかもってランタンフェスティバルのせいか人通りも多く、久しぶりの人ごみにちょっと…いや特に何も感じてなかったか。こう、テンションが低い中

「(ああ…今の俺にはレクイエム ニ短調 K.626が丁度良い)」

なんて脱力したまま歩いてました。
 とはいえ、そんなテンションでいられるほど甘くない。どんどん会場に行くにしたがって多くなるランタンの赤に触発されたように…腹が減ってきました(台無し)。

 そんな感じでランタンフェスティバルのメインである長崎中華街に入った俺は、ある意味絶好のカモ。ええ、進むたびに撃墜されそうになりつつフラフラで歩き…

「………うまいなこれ」

はい、出店でラーメン食ってました。それだけでは飽き足らず、その後ミスドに行ってドーナツ大量に食って…そしてこれを書いてる現在も腹が減っていたり。ぶっちゃけカロリーが凄いことになってるな絶対orz

 そしてそれだけでは済まないのが俺。そのまま煙草屋行って

「これと(葉巻二本)アメスピの黒二つくださ~い」

また別の煙草屋行って

「すんません、小粋(キセル用刻み煙草)二つくださ~い」

どんだけ吸う気だ俺よ。

 まぁそんな感じで散財と暴食で終わったそんな散策でした。さ、今夜は寝るまで飲むか(待て)