「6/14-15 奥飛騨 Acoustic Mini Tour」(Live音源付) | DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba

「6/14-15 奥飛騨 Acoustic Mini Tour」(Live音源付)



[BLOG] 「6/14-15 奥飛騨 Acoustic Mini Tour」(Live音源付)


ここ数年 DAG FORCE として、

DJ SET / BAND SET と サウンドの幅を拡げて来たんですが、

今年から、 Acoustic Set のライブを何度かしてます。


Acoustic Set だと、年齢層関係なく、様々な人に観て感じてもらえるのが
ひとつの魅力だと思っています。

えにうぇい、

今回の奥飛騨 Mini Tourは、Mic/Dag Force 、Gt/Rio (Astro guitar/Rize)、
Per/ヤマサキテツヤ、3人での、ほぼ初 Acoustic Set で行ってきました。

<<奥飛騨 Mini Tour>>
























まずは、
6/14 FUKUNE MUSIC FES 2014 
そして、翌日のAcoustic Special ワンマン、
来てくれたみなさん、ありがとうございましたー!

少し遅くなってしまったけど、
改めて、本当に、ありがとう、ございました。


6/15 の 高山ピッキンでの
LIVE音源の一部をUPしたので 
(無事録れてましたー汗)、
よかったら聴いて & 読んでくださいー。

Sound Cloud (Free DL/期間限定) ※以下リンクをクリック!
https://soundcloud.com/dag-force/sets/dag-force-acoustic-live-at-hida-takayama-2014615


ちなみに、
Mix&Mastering は、テッチャンにお願いしました。



さて、まず初日 6/14 FUKUNE MUSIC FES’2015 

今回初参加でしたが、会場全体、本当にいい雰囲気で、
出演者も含め 来場者全員が笑顔に溢れていました。

家族連れが多く、8割が県外からの来場者で、
森林浴、温泉浴、そして音楽浴と、
凄くピースな雰囲気のなか、
たっぷり自然と音楽を堪能できたと思います。

出演していたHipHop勢では、
サイプレス上野くん、横浜のLEFクルー、ZEN-LA-ROCKくんたちが、
祭りの 御輿やぐら を、DJ Boothにしたステージでガッチリ盛り上げていました。

その他のライブアーティスト
→(http://www.fukujionsen.com/fukune/2014/artist/)

僕らがライブをした、囲炉裏の間 ステージも、
最高に気持ちいいフロアで、
お客さんとの一体感のあるライブが楽しかったです。


FBやインスタにUPした写真を見て、
後日、色んな人に詳細を聞かれたけど、
素朴なあの感じは、言葉で伝えんのは難しいすね。。

なんで、ぜひ、
来年は一緒に行きましょう!FUKUNEに!
来年も出れたらいいなー^^!



さてさて、そんな感じで、

翌日は、アコースティックワンマンライブ、

会場は、高山の音楽喫茶「ピッキン」さん。


会場のキャパを遥かに越える、老若男女
様々な方々が来てくれて、おかげさまで大盛況でした。


中高の同級生や、FB上で最近知り合った人たちもいて、
でもみんな初めてのサウンドで初めてのライブ、
しかし、ライブがはじまると、すぐ和やかな雰囲気になりました。


故郷の皆さんに、
こうしてライブを見てもらって、なんか凄く感慨深かった。
昨年5月のリリパに引き続き、本当に大感謝す。


しかも、アコースティックでのワンマンを、
一番最初に地元でやれたことにも、
図らずも意味はあったな、と思いました。


今回のライブ、そして、翌週の北海道でのツアーを通して、


アコースティックという、
最もシンプルなサウンドでライブしたことは、

とてもいい知験になったし、
アルバム作りに活かせるヒントを掴みました。

自分HipHopな要素と
黒い感覚とを上手く混ぜ合わせて、
いい感じのサウンドにして行けたらいいなー、
とか思いました、

楽しみヤー


さて、今週は、
7/6(日)渋谷VUENOSで

Rockサウンドな、
DAG BAND 「The LAZY Stones.」でのライブです。
→ (http://www.dagforce.com/events/20140706)


Photo By 
山本滋/飛騨高山
KAXX/飛騨/東京

Photo アルバム(30枚) 短縮:(http://urx.nu/9L8m)