Radio 11/8 放送「そしゃそや WAVE!!」Vol.3 | DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba

Radio 11/8 放送「そしゃそや WAVE!!」Vol.3


急遽始まった、飛騨 Hits FM 76.5 の
レビュラー番組「そしゃそやWAVE !!」
今回で3回目になりました。

自身初のラジオ番組 1時間のレギュラー

といっても、サイマル放送なしの、
飛騨一円でしか聴けない感じですが、

毎月第2・4 金曜日 19:00~ 1時間 
飛騨の皆さんに楽しんで頂くために
10年離れてた地元の皆さんに、
 DAG FORCEを知ってもらう為に
まずは、ワンクール ラフ~に頑張ってみたいと思いマス!

サテサテ

ここからは
放送では、じっくり紹介出来なかった
楽曲やAtrist情報、イベント情報、
各コーナーの説明や情報のフォローなどについて

ザックリかいつまんで
紹介して行きまス!

まじ、クソまじめに紹介したら、
クソ長くなったので、ご了承を、、。

ヨロピコ!

ちなみに、 ''∆ '' このマークがついてるものに関しては、
リンクを貼っておくので、クリックしてみてちょス。 



まず、オープニングで紹介した楽曲
MEGAHORN / 自然光 with DAG FORCE 
(Album「BIG-BONED」2013.9/25 発売)

この楽曲についての詳細は、コチラ


そして、最初のコーナー
【FORCE SOUND RECOMMEND TUNE】で紹介した

1曲目 
 (PV) ∆  EVISBEATS / ゆれる feat. 田我流 

EVISBEATS の楽曲なら、
∆「いい時間」∆「般若心経ラップ」もイカしてマす!
また、「ゆれる」を歌ってる∆田我流 は、
地元山梨一宮を軸にプレない活動を続けるRapperで
∆. 映画「サウダージ」に主演するなど、異色の活動をしています。
∆ やべー勢いですげー盛り上がる もやばいよ。

2曲目
(PV) ∆ GAGLE / うぶごえ(See the light of day) 

∆ GAGLE は、MC HUNGER(兄)、DJ MITSU THE BEATS(弟) の兄弟と
Mr.Perfectと称される程素晴らしいDJプレイを誇る、DJ Mu-R からなる
3人組で、地元仙台を軸に活動を続けている、伝説のグループ。

紹介した、うぶごえ(See the light)は、
震災復興の光を灯す、プロジェクト「うぶこえ」の
チャリティテーマソングで、地元仙台にいながら被災後いち早く
音楽で行動をおこした彼らの、エールが胸に沁みる一曲。

∆ 聞える  や ∆ 屍を越えて 
など、優しくもメッセージ性の高いリリックが特徴だと思う。


次のコーナー、
【INTERVIEW GUEST : ∆ 金子マリ 後編】では、

彼女のBand ∆ 5th element will
Band名義としては、初となるアルバム
「5th element will」について、沢山話しをして頂きました。

名実共に、日本最高峰のサウンドを誇る、
金子マリ Presents 5th element will

本当に、様々なドラマや困難を乗り越えて、
遂に完成間近のアルバム(2014年1月発売予定)から、
なんと、世界一早く、マスタリングも未だな
できたてホヤホヤの2曲
「Hi Hi Hi」と「贈り物」を聴かせて頂きました。

僕自身、5th element にヤラレちまった一人であり、
毎月第三土曜に下北沢440というライブハウスで、
主宰されるイベント同名
「金子マリ presents 5th element will」には、
彼ら、彼女らの、魔法のようなGrooveとSound を感じようと、
音楽ファンのみならず、
数々の有名ミュージシャンも集っています。

俺自身のBandプロジェクトも、
5年前このイベントがキッカケで始まりました。

ちなみに、これが、5年前 初めてのBandライブセット
∆ DAG FORCE & The LAZY Stones 初 Band Set

余談ですが、今月11/16(土)も、このメンバーで、
5th element will のフロントグルーヴをさせて貰います。

お時間あれば、ぜひ。→ ∆ 詳細


ちょっと話はそれちゃったけど、
∆ 金子マリ presents 5th element will 
YouTube でのライブ映像も素晴らしいけど、

ぜひぜひ現場に足を運んで、ライブを体感して頂きたいでス。

11月は、ツアーに出ているようなので、
 ∆ 金子マリ  HPをちぇっk

金子マリ×石田長生
デュオツアー


11/10 大阪難波 そら
11/11 広島 オーティス 
11/12 博多 そら
11/14 岡山 もぐら
11/15 松坂 マクサ
11/16 下北沢 440 with DAG FORCE Band
11/17 金沢 バンケン
11/19 京都 磔磔
11/20 神戸チキンジョージ
11/21 奈良 ネバーランド
11/25 横浜 サムズアップ
11/27 熊谷 ヘブンズロック

お近くのライブハウスでみれるときは、
ぜひ、足を運んでみてください。

おれのオススメはやっぱり、
5th element will での Band Set ライブ!

11/16 と 12/21 の下北沢440 は 特に注目です。



ということで、

ラストは、
【ひだびとほっとすてーしょん】

「このコーナーでは、∆ 飛騨経済新聞 という
飛騨エリアのご当地ニュースを配信するNewsサイトから
田中 編集長 をゲストに迎えて、∆ 飛騨経済新聞 の記事を中心に、
飛騨のおもしろハッピー情報について紹介していくコーナー」

なので、

以下に、今回、話題に上がった記事のリンクを載せておきます。

∆ 飛騨丹生川 すくな祭り
∆ 新ゆるキャラ「すくなっつー」
∆ 新ヒーロー登場?! 飛騨ご当地戦隊 ヤマメンジャー


あと、放送日の本日(11/8) は、
∆全国ゆるキャラグランプリの投票最終日 !!!!

飛騨からも、
∆ お猿のくぅ  と  ∆もう~かるくん  がエントリーしてます!
みなさん、本日24時まで投票可能なので、
ぜひ、飛騨のゆるキャラをよろしくお願いします!!


また、明日 11/9 (土)は、
高山で、牛串焼きのギネス記録に挑戦するようですw!

その長さ、なんっっっっっと、150メートル !! の飛騨牛串焼き!!
150メートルはギャグでしょ、

しかも、

全てA5ランク の飛騨牛を使用しているそうで
11時~ ギネス記録んびチャレンジした後は、
来場者に振る舞われるとのこと!!

喰いてぇ。

おれは、いけねぇけど、
∆「たから市」一応詳細は、コチラ




ということで、

DAG FORCE presents そしゃそやWAVE !! Vol.3
11/8 放送分 は、こんな感じでした。

次回からは、視聴者、また
この長ったらしいBlogの読者の方のみに
なんらかの、プレゼントを用意しようと思っているので、

是非是非
飛騨 と DAG FORCE と 良質な音楽を

チェックよろしくです!


そしゃ!


Dag