VISIBLE SOUND | DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba

VISIBLE SOUND




9/1 中目黒のRAKUYA という
小さなライブハウスで、

アートセッションライブをしてきた。

誘ってくれたのは、
金子マリさんのイベントで繋がった
''TOM REYES''さん

TOMさんは、
LA、NY、SF、そしてTOKYOを中心に、
「S.U.S.H」というコンセプトを軸に
活動をしている、
コンテンポラリーアーティスト。

photo:01


photo:02


photo:03


ステージのど真ん中に設置された
Tomの大きなキャンバスには、

躍動感溢れる色とカタチが、
情動的に描かれて行く。

Rioのギターが、
おれの声や言葉のリズムが、

Tomを通して視覚化されて行く
インプロビゼーションな空間。

視覚化された感情やその他の情報が、
描かれて行くキャンパスを観ながら、

そこから瞬間的に詠み取った
感情やその他の衝動的な情報を

Rioはギターの音色やリズムで、

おれは、声や言葉や意味で表現し、

それを背中で感じたTomは、

動きや、
絵筆の掠れる音や
色や形で、描いて行く、、、。

このような一連の繰り返しは、

全く新しいタイプのGROOVEであり

それこそが、

Tom Reyesが提唱する

「VISIBLE SOUND」
の世界なのです。


言葉ではとても
表現しきれないほどに

とてもスリリングで
エキサイティングな

サウンドアートセッションでした。

photo:06


セッション後には、

Blues SingerのArisa Safu
が、

見るものの心を掴む
素晴らしいライブをしてくれました!

photo:04


今年、FUJI ROCKにも出演した
Arisa Safu
ムッシュかまやつ氏との関西ツアー
12月発売のEP楽しみです。

photo:07


photo:05


S.U.S.H


p.s

Artは、
行き詰まった現実に立ちはだかる
古くなった価値観や既成概念の壁に風穴をあけ、
今までにないものの見方や考え方を提案する
新時代を切り拓く一手だと考えます。

DA WORLD BE GOOD

昨日より明日が少しでも良くなるよう、
もっと表現を磨いて行きたいと思います。



えにうぇい、

9/6(金) は 渋谷Gladで
DAG FORCE BAND LIVE です!

イベントは、
「INNOVATION 3周年」

深夜の時間帯ならではの
ライブになると思うので、
ぜひチェックしてください!

「INNOVATION 3周年」情報ココをクリック!



iPhoneからの投稿