土曜日のこと | DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba

土曜日のこと

土曜日は、毎月第3土曜日恒例
下北沢南口にある、440でライブがありました!!!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-毎月恒例下北沢440

下北沢南口の商店街を下り、
餃子の王将を過ぎて、更にまっすぐ、
右手に花屋→和菓子屋→ファミマ→440 到着!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-440エントランス前でダベリング

440前でダベリングパー

ライブは10分押して、
19:40頃からスタートビックリマーク

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-ムーディーな440のステージ

ムーディーな440のステージ上に
所狭しと並べられたドラムセットやアンプ類!!

ライブは、
Gtリオ主導で、「ジミヘン」なジャムからアップ

リオのギターに触発されて、すぐにスイッチオンビックリマーク
バイブスもいきなり最高潮へビックリマーク

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-タマシイの咆哮

70年代製のビンテージマイクに、
ありったけのタマシイをぶつけにいく!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-メッセージを吐く

最初は、One By Oneから、Real Timeへ!
会場はすごいいいムードとサウンドと、うねるGrooveにつつまれた!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-Rio始動のJamからOne By Oneへ

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-奈良にいるBa/KenKenのトラは、大西真さん

前回に引き続き、
奈良に行っているKenKenのトラで、ベースは、
金子マリさんのbandのベーシスト、大西真さんにお願いしました!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-Grooveマスターズ!

この二人、かなりヤバいグルーヴの渦を作っていた。
素晴らしいリズムと、気持ちいいスポットへ導いてくれるベースビックリマークヤバい!!

言葉が跳ねて、胸が躍る。
ヒザも、腰も、首も、揺れる、揺れる。

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-今回はRioのソロで火がついた!!

リオのギターは最高!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-言いたいこと言う!Thats my style!!

何も考えてない。ただ、言葉に感情をゆだねるだけ。

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-最高のBand Grooveを背に、全てをマイクに

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-歌ってることが楽しくてしょうがなかった!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-タマシイの咆哮ってやつです

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-タマシイのドラムを叩く、DUTTCH(UZUMAKI)!!

ダッチのドラムは、唯一無二のバイブスとタマシイ、
時に激しく、時に優しく、おれの歌を包んでくれるグー

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-玄人リスナーが集まる440、会場が震える時間

ここは、玄人リスナーが集う場所、下北沢440!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-大西さんのベースは、鳥肌が立つ程、本当にヤバい

大西さんのベースには、ほんとうにヤラレタ!!
シビレルベース!!
子宮は無いけど、子宮にくる叫び
ぐいぐいくるグッド!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-楽しくて、楽しくて、楽しくて、

歌うことが、楽しくて、楽しくて、楽しくて !!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-スペシャルゲスト!韻シストから,Gt/Taku!!

今回は、ラストの曲で、
韻シストからギターのTakuちゃんをゲストに迎えて、
JAMから、アイラヴユーなんて言えねぇを演奏

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120723/12/dagforce/19/4d/j/o0800053312094188370.jpg">DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-今この瞬間に全てを懸ける

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-赤く燃える、アストロギターリオ!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-リオのギターは最高だよ!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-ラストはJAMからアイラブユーなんて言えねぇで。

ライブをしながら、
曲づくりにも共通する、大切なこと、を理解した。

俺の場合、
「上手くやろう」とか
「もっとこうしなきゃ」とか
考えれば考えるほどなぜか「つまんないもの」になっていく。

っていうより、
そういうことを考えるよりも、
「純粋に楽しんだほうが、フレッシュでいいエネルギーが出てくる」。

大切なのは、
方法論や理屈ではなくて、
結果としてみんなが笑顔になれること。
だと思った。

その為には、
おれが一番に楽しんで、自分のバイブスを爆発させるのがいい!
だからライブがいい!


人は、迷いを感じると、確実にこなす為に、
「やり方」や「方法」に目が行きがちだけど、
万物に共通する「これが正解!」なんてものは無いよね。


その方法は、
自分の経験で積み上げて行くしかない!

見えない時は、むしろ見ないほうがいい時もある。


おれは、現時点では
スーパーミュージシャンでも無ぇし、
完全無欠のスーパーMCでも無い。

ただ、ありのままを歌い上げるラッパーやし、
おれはおれでしかない。
おれが出来ることはコレでしかない。

それ以上でも、以下でもないくて
自分の誇れることは、仲間と音楽と夢とポジティブなハートビックリマーク

もう一度自分の信念を見つめ直して、
日々の活動に向かいたいと思いましたビックリマークハイビックリマーク

心から、音楽を楽しめたステージでした!!!!




あーーー、
早くKenKenとも音出したいなードンッ
早く帰ってこねーかなぁ!!

次のライブでは新曲もかましたいなドンッ!!

やで、
よし、頑張ろう!!!!




頭のなかでは、
そんな考えが右から左へと流れて行きつつ、

身体を揺らしながら、
終始ハイテンションで、
会場をウロウロしてたおれ!


転換を終えて、引き続き、
金子マリ バンド 5th element will の登場!!!!!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-続いて、マリさんBand 5th element will 登場

5th element will ビックリマーク

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-今回は、Gt森園勝敏さんの復帰戦!歌もGtも!!

今回は、Gtの森園勝敏さんの復帰ライブともあって、
会場もすごいいい雰囲気に。みんな笑顔だったね!!

久々に、モリさんのギター、そして歌が聴けて嬉しかったな!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-モリさんのGtにマリさんも嬉しそう!!

マリさんの歌からも、よろこびが溢れていたキラキラ

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-マリさんの歌声、存在感はハンパない!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-いつも通り、完全にROCKしてました!脱帽!

いつもにも増して、
マリさんの歌は最高キラキラキラキラキラキラ

沢山の悦びと、悲しみと、色んな挫折を繰り返して、
ああいう音になるんだろうな。おれもいつかあんな音を出したい。と思ったキラキラキラキラキラキラ

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-玄人リスナーが多く集まる店、下北沢440

ライブはあっと言うまに終わった。
最高の時間だった。

本当に楽しかったよビックリマーク

子供のように、飛び跳ねて、
心も身体もめっちゃ喜んでるのがわかったビックリマーク

そういう感覚が、とても嬉しかったビックリマークビックリマーク

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-今日も素晴らしい音楽をありがとう。

440 いつも
素晴らしい音楽体験をありがとう!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-オレと、赤色(リオ)と金色(川西さん)と緑色(ダッチ)

いつも、おれの音を支えてくれるマイメン、
リオとダッチ、そして川西さん(ユニコーン)ビックリマークビックリマーク

けんけーーーんビックリマークビックリマーク

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-最後に、仲良しのみんなと!みんなありがとう!

そして、仲良しのみんなとキラキラ!!

ちょっとピンボケしてるけど、
ともちゃん撮影ありがとうw




みんなで、沖縄料理店でごはんを食べて、
おれとダッチは、韻シストを観に、

渋谷のBallo Balloへ移動!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-深夜は、韻シストを観に渋谷のBallo Balloへ!

まずは韻シストBANDの演奏から!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-韻シストの素晴らしい演奏とバイブスにニンマリ

心地よいGrooveに、よぱらうキラキラ

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-DJ BUNもいいPLAYしてたなー!

DJ BUNもDJ PLAYで参戦ビックリマーク

もはや酔っぱらって写真を撮ってないけど、
相変わらず、すごく良いプレイをしていたよビックリマーク

彼は、この時代に全てをレコードでプレイするスタイルを貫いてる、
疲れたお客さんの身体を包込むようなサウンドには理由がある。

自分の信じたサウンドを曲げない、っていうのも、
彼のプレイの説得力の1つかもしれないね。

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-韻シストから、MC BASI !!

韻シストのMC BASI !!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-韻シストのMC サッコン!!いいぜーーー!!

キレるラップで、会場を盛り上げるMC サッコン!!

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-博多からマイメンおーちゃん!

そして、福岡博多から、レコードディグの旅に来ていた
マイメンおーちゃんアップ

このあと、一杯のショットガンで死亡w

DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba-ガンガン盛り上げていたね!お客さんもいい!!

韻シスト、まじで良い音楽だね!!

ちょっと前にCOCOLO BRAND とコラボして作ったアナログがすごく良い曲だったな!

そして、
韻シストのバックバンドの3人、
韻シストBAND(Ba/SHU-DOG、Gt/TAKU、Dr/TARO-ONE)のアルバムが、
9/5に全国リリースされるらしい!!!!!!


どこにいっても、ヤバい盛り上がりを見せている彼らのアルバム!!

ある意味、自分のアルバムくらいに楽しみ!!

ぜひチェックしてください!!

詳細は、韻シストHPをチェック!!
http://in-sist.com/




ってことで、
ちょっと長かったね、今回のBlog。。。

さぁ、バッチリ充電したんで、制作引き続き頑張ります!!

街に出ると、みんなから、
「頑張ってね」「応援してるよ」って声をかけてもらえる

今は、辛くも、幸せでもあるけど、
「ぜったい良いアルバム作るんだ!」って気合いが入る!!

AZS!!!!!!!!

GAN BARI MASU !!!!!!!!


P.s

皆さん、もう気付いてると思うけど、
BLOGのデザインが一新しましたビックリマークビックリマーク

デザインのDAI KUDO、遊馬、
アメブロのスタッフの方、マネジメント深野さん

ありがとうございますビックリマーク

マメに更新しますので、
みなさん、ご覧になってねビックリマーク

HPももうすぐリリースですビックリマーク

お楽しみに!!!!