『5th element will 6/18』 | DAG FORCEオフィシャルブログ Powered by Ameba

『5th element will 6/18』

きのうは、下北沢440で
金子マリ Presents
『5th element will』に出演した。

$DAG FORCE BLOG

$DAG FORCE BLOG


今回の出演は、
DAG FORCE & THE LAZY STONES.
メンバーは、
V/DAG
G/RIO
B/KENKEN
KEY/SHINNY
DR/H.KUMEI

久々のこのメンツ!
新曲も含め11曲のステージ!!

このイベントに出演しはじめて、はや3年半。
いつもドラマがある。

先の地震の影響からか、
自分らの未来を憂いてか、
世の中はいわゆる倦怠感漂う時期で、
なおかつ晴れの少ない梅雨の時期。

毎年、この時期のライブにはドラマがある。


いつもより感情的で、でもどこか冷めた感覚が、
COOLでMADな鳴りをさせてたLAZY SONES.

いつだってサウンドは正直だ。

ステージに立てばおれたちはいつも1つになれる。
それぞれの楽器、歌を通して、音という意志に集約する。
それぞれの想いを、一本の矢の様に、まっすぐに。

それが、おれの生き甲斐なんだ。
きのうもいいGROOVEを出すことが出来た。

光を落とした照明の
暗がりにみんなの笑顔がみたかったから
MCは少しお笑いにはしっちゃったけどね(笑)


ライブで感じるもの、それは言葉にできない。

だから、
今回来れなかった人は、是非次回の7/16(SAT)に遊びに来て下さい。


メンバー、そしてお客さんに感謝したい。
金子マリさん初め、人生&音楽の先輩たちにも大感謝!


2部の金子マリさんのBAND
5TH ELEMENT WILL も森園勝敏さん(四人囃子)の歌からはじまり、
最高にカッコイイ音楽が溢れ出ていた。

松本さんのトラで入ったKENKENのドラムは最高にCOOLで、
『ドラマーじゃん!』ってみんな。
終止楽しそうに叩くKENKENは、やっぱり父/ジョニー吉永さんにそっくり。


金子マリさんの歌には、いつも力と底深い優しさがあって、
会場全体を通り越して、下北沢をその腕で抱きながら歌っているようなイメージ。
とにかく、生で見て欲しい。
歌ってる曲をしらなくたって、こんなに楽しめるライブはそうそうないから。

もう一人、
歌い手でパントマイムの北京一さんも、最高にいい味をだしていて、
その動きを見ていると、子供のココロに帰れるようなきがする。



22:30、ライブが終わって外に出ると
雨はやんでいた。


梅雨だからこそ、ココロ晴やかに。



ライブ中にマリさんが言ってくれた、
『色んなバンドをみてるけど、
やっぱりダグちゃんたちはマチガイないね』って。

嬉しくって、昨日は沢山のんだよ。



そして、このBLOGを書いてる途中にもマリさんからMAILが、
『また来週遊びにおいで、一緒に呑もう』って。


沢山の人の優しさの中で、
おれの人生は育まれて行く。


おれの人生と交差する全ての人に、
なんともいえない感謝の気持ちをかんじるんだ。



DAG.