何かが生まれる時、その反対側も 同時に発生しています。


原因と結果は 同時にある、ということです。


一方は、見えない あちら側の世界に 🌱



皆さん そうだと思いますが、私も 小さかった頃の記憶の中で 様々な思い込みを作ってきました。


作り上げた思い込みの中で過ごした時間というのは もちろん 結果なのだけど、

小さかった頃の私は、その結果に繋がる原因を体験する必要がありました。



未来の自分に必要な体験を、

過去に 創り出している。


意識に上らないところで、

自分に気づかれないように。



卵が先か、ニワトリが先か🥚🐓


原因と結果は同時で、

時間は関係ありません。


『今』のために 必要な過去があるだけ 🌱





辛かった過去の延長線上に『今』があるのではなく、『今』の自分が 辛かった過去を必要としている。


幸せだった過去の延長線上に『今』があるのではなく、『今』の自分が 幸せだった過去を必要としている。





あの体験も その体験も、
自分が 自分のために用意したもの。


『気づき』という解放のためには

『思い込み』という収縮が必要。


収縮からの解放を通して、私達は さらに拡大します。





ただ 必要なことが起こり続けているだけ、なんですね。


良いとか悪いとかを超えているので、

渦中にいる時には そう思えないですけれど



私にとって、この人生は必要だったんだな~、としみじみと考えてしまいました。


そして、誰も彼もが 必要とされて 生きている。


ここ最近の モヤモヤした気持ちも 何だか すっきり☀️





必要なことが用意されているだけなら、

安心して 空っぽ (になってもいいのかもしれませんね。


ただ 淡々と、

前 (未来から来るものを、

自分 (を通して、

後ろ側 (過去に流す。


見えない世界を信頼する 🌈





また、この世界では 全てが絡み合っているので、誰かの体験に引き込まれることもあります。


そこで、絡まるのか、解きほぐすのか🧶


自分の投げたものは 自分に返ってくるので、受け取れば 消えていきます。


誰か別の人が投げたものを受け取ろうとするから 絡まってしまうのかもしれませんね。




信頼して 見守ることが大事なんですけど、

つい、子どもの問題を 先回りして受け取ろうとしてしまっています💦


自分から 絡まりに行っちゃってますね~🌀


親子は 干渉しあいながら、解放に向かえればいいのかなーとも思います🤔





さて、現在、解放のための収縮が 世界中で起こっているので、しばらくは 混沌とした未来に向かいそうです🌏


きっと 現実世界に 必要なことが 起きているだけなので、あまり意識を合わせないように 横目で見つつ、淡々と 自分に集中していきましょう





お読みいただき、ありがとうございました