本日も スピリチュアルな内容です。


根源意識は 全てが満たされている世界。

それ以上は 入らない、詰まらない…
そう、つまらない世界なのです。

だから、『 私 』は つまらなくない (=つまる !?)
世界を体感したかった。

「つまらない」想いから「つまる」想いを
魂が求めている。

喜・怒・哀・楽、全て『 私 』が求めていた感情。

『 私 』が切望した想いを とことん感じ切りたい。

感じ切ったら、その感情から 解き放たれる…

感情には フタをしない方がいい。


退屈で つまらない毎日でなければ、
例え、つらくて 苦しくても 『 私 』が切望した現実。

これまでは、私達の意識の深いところで、
「努力は報われる」とか「苦労の末の成功」とかが
植え付けられていたので、不幸からスタートしなくては
という思い込みがあるようです。

子どもの頃に見たアニメも そんなのが多かったし…

でも、これからは、大変な想いをしても しなくても
どちらでもいい。

全てを 自分で選んでいる現実。

ただ、私達は、つまらない世界から飛び出してきたから
「つまらない」の裏側の「楽しさ」や「ワクワク」を
追いかけている時に 見えない力の応援が入るようです。



人生とは、この現実世界を感じ切ること、楽しむこと。

だったら、あなたは どんな人生を選ぶ?