根源意識 (宇宙のエネルギー) は
全てが満ち足りている 満足の世界。

『 私 』は 満たされない経験をしてみたくて
この地球上に 降り立った。

『 私 』が望んだ 常に足りないという不安な世界。

全てが満ち足りていた世界の記憶はなくした。

地球上で 『 私 』は満たされない想いを体験する。

満たされない、足りない…
そして、不安な気持ちが湧き上がり、無意識に
この世界との間に 隔たりを作り上げる。

全ては『 私 』を守るため、生きていくため。

『 私 』を守るために、人類は争う。闘う。

人の生きてきた時間は 歴史となり、今に繋がる。


ところで、私達が 必死になって「守るべき」と
考えているものは 本当は何?

世界は 満ち足りているのに…

この世界に 守るべきものは 何もない。
ただ、守りたいものが あるだけ。



さて、この話が しっかりと呑み込めたなら…
もし、世界中の人が この話について考えたなら、
地球上から 争いがなくなるはず。

あぁ、でも、スピリチュアル過ぎて、
私の思考の域から出られないのは残念⤵︎⤵︎⤵︎