怒涛・・でもなかったが寒かった2015年 秋(笑)pipes of piece vol.36 編 |  Ando不定期報告

 Ando不定期報告

    ブログの説明は省略します(苦笑)

 例年よりも気温が高めという事ですが皆様2016年お正月休み いかが お過ごしでしょうか?

私はというと、twitterで つぶやいて おりますが実は年末~年始にかけて断食をしております。とはいっても固形物を摂らないというだけで飲み物は相変わらずアルコールを含め摂取していますので まぁ、自己流断食といった所でしょうか?(笑)その間サウナや筋トレも時々やってますが毎度の風呂上がりの立ちくらみ以外(笑)特に体調不良もなく過ごしております。

 さぁ、そんなこんなで2015年最後のライブを振り返ってみましょう。

昨年最後のライブは2015/12/27sunに私も別件で何回かお世話になっている東京は代々木公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html 野外音楽堂にて開催された「代々木公園野外音楽堂ライブイベント pipes of piece vol.36」http://www.geocities.jp/asamidays/yoyogi/event.htm というイベントに参加していました。

 この日は晴天には恵まれましたが本当に寒かった(笑)なんか しょっちゅう温かいものを呑み食いしてた気がする。(苦笑)あっ、これが断食やろうって気になった原因かな(笑)。

 そんな私が代々木公園で演奏する時は 大半がNPO関係かフリーマーケット等のイベントが隣でやっているのですが今回は無いかな~と思っていたらやってましたね。


(photo : Ando)

 「大江戸骨董市」http://www.antique-market.jp/ という市らしいです。ライブ会場の隣でやっていたので少し観てみたのですが主に日本の古道具の様な骨董品が中心となって土地柄でしょうか日本人だけでなく外国人の来場者も沢山いて品物を手にとって観ていました。


 そんな骨董市を後にイベント出演者全員で会場の準備をします。


(photo : Ando)まぁここは私にとっては良く見る光景ですな(笑)

バックステージパスもあります


(photo : Ando)ちゃんとしてるなぁ(笑)

 極寒の中、準備も済んで いよいよイベントスタート!!今回は1番目の出演です!!!


(photo : キミに、つながレディオ!小勝こどもディレクターマネージャー)

 今回は2015年11月、同じく代々木公園で開催されたイベント「第11回NPOまつり代々木公園」http://matsuri.npgo.net/ で ご一緒したシンガーソングライター小山田織音 様がバンド形態で出演する際の「メランコリカ」様 http://www.colorofheart.com という名義のバンドのサポートギターでの出演です!!

 爽やかでポップな曲調だったのですが 前回と同じようにメタルチックなソロコーナーも盛り込んでやりました!!

 それにしても極寒の上、風も結構強くて譜面が勝手に めくれるめくれる(苦笑)そんな かなりハードな環境でコールドなライブでした(爆笑)まぁ、やれるだけの事はやりました。

 上記写真を見て頂ければ おわかり頂けるかと思いますが会場には以前私がディレクターを担当したコミュニティラジオ番組「キミに、つながレディオ!」http://smilefm.npgo.net/ のパーソナリティー「星倉夏希」様 改め「小勝美早紀」様や小勝こどもディレクターマネージャ(写真ありがとうございました)、そして以前 私が組んでいたバンド「AGLAIA」様 http://homepage3.nifty.com/taharamidori/aglaiaprof.html ベーシストJUN様にも駆けつけて頂きました。皆様お元気そうで。写真撮り忘れたな。(笑)

 そしてイベントのトリはイベント主催者の浅見太郎 様 
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1293/index.html です!!


(photo : Ando)

 この写真では わかりにくいですが、この極寒の中 素肌にジャケットです!!!!いったい何が 彼を そうさせるのか(笑)くれぐれも お身体大切に。

 この浅見 様、塾の講師を しながら音楽活動をされているとの事で多忙な中 勢力的に活動されている様で今回も浅見 様やご関係者のお眼鏡にかなったアーティストが出演されてバラエティーに富んだラインナップでした。

 とまぁ、かなり寒かったイベントでしたがやって良かったと思えたイベントでした。


 小山田織音 様
この度は ご利用誠にありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

2016/1/23sat
新宿グラムシュタイン http://pladox.com/ 
小山田織音 様 率いるメランコリカ 様 http://www.colorofheart.com のサポートギターで出演予定。

で お逢いしましょう