こんにちは
なりやですー。


最近 
おうちで過ごしているので

久しぶりに
こんまりさん流の片付け

ときめくものを残す

をしているのですが、
わたしのときめくものの筆頭には

食器

があります。

そういえば食器は
よくおしゃべりする気がしています。

今日は白湯がのみたいな〜
と思って
いつもはガラスのカップに
何気なく注ぐのですが

ときめきセンサーが敏感になっているのか

むむ?
と視線を感じる。

あのこにいれると
美味しいかも。

と、こちらの陶器のマグカップが主張。


陶器のカップは
どことなーく
お湯をまろやかーにしてくれている
気がします。
そんなことを教えてくれたのも
このマグカップです。

そして、お湯が入った姿も
なんか可愛い。
ちょっと手が冷えていたので
カップをつつむと
その陶器の柔らかさが伝わって
ゆるみます。

大好きな人の顔を掌で包んだような
やわらかさ
があるんです。


☝️わたしの一軍本ひらめき電球ひらめき電球笑笑

長く付き合ったモノたちは
なんか意思をもちはじめるのかも?

おしゃべりするモノたち
あなたにはありますか?