裏社会の掟を破り

 

粛清の包囲網を逃れたジョン・ウィックは、

 

主席連合の首領であるアラブの首長を殺し

 

主席連合に宣戦布告を表明する。

 

主席連合の新たな主席にたった

 

グラモン侯爵はジョンの盟友である

 

ニューヨーク・コンチネンタル・ホテルの

 

支配人ウィンストンを呼び出し

 

目の前でホテルを破壊し

 

コンシェルジュのシャロンを殺した上で

 

ウィンストンを追放する。

 

さらにグラモン侯爵は

 

すでに殺し屋を引退したジョンの旧友である

 

盲目のケインを呼び出し

 

娘の命を名目にジョンの殺害を命じる。

 

ジョンは協力を求めて旧友である

 

大阪コンチネンタルホテルの支配人である

 

シマヅコウジのもとに現れる。

 

しかしそこにグラモン侯爵の腹心

 

チディが現れ

 

新たなジョン殺害の火蓋が切られる。

 

 

 

 

ジョン・ウィックシリーズの最終話。

 

何と3時間近くある。

 

疲れた。

 

殺し屋のルールもここまでくると笑える。

 

いや、1話ですでに笑ってたかな。

 

旧友として大阪コンチネンタルホテルが登場するが

 

外観は新国立美術館😆!

 

日本が誇るハリウッドスター真田広之が登場するのだが、

 

序盤で美しい殺陣を見せつつ殺されてしまう。

 

真田広之はなぜか序盤に死んでしまうことが多い。

 

娘として登場したのはシンガーリナ・サワヤマ

 

衝撃的なデビューで何度もプロモーションは見ていたが

 

まさかアクションができるとは思いもよらなんだ!!🤩

 

そして相変わらず間違った日本が演出されており、

 

相撲に芸者、手裏剣、桜にちょんまげ!

 

こーいう日本を魅せられるとゲンナリする。

 

まぁこの作品はどこの国も誇張されているけど。

 

しかしまぁ本作ほどジョンが無敵すぎて笑っちゃうね。😆

 

いくら弾を弾く防弾スーツとはいえ

 

あんなに殺し屋に包囲されたら無理だろう。

 

よくよく見ると撃つのを待ってる殺し屋もいるし。😆

 

本作は3時間近く長いこともあり

 

とにかく銃撃シーンが多いのだが、

 

見せ場は階段登り!!

 

蒲田行進曲」の階段落ちの逆バージョン!!

 

階段を上り切らないといけない!

 

これは笑えるね🤣

 

スタートに戻るんだ!🤣

 

恐ろしいのは

 

登りきったジョンが元気ハツラツ!

 

乱れのない綺麗さで颯爽と仁王立ち。

 

あんだけ暴れてそれかい!!!

 

着替えたんかい!!!とツッコミ!!!

 

そんでラストの西部劇ヨロシク。

 

これはコメディーアクションか!!!🤣

 

しかしこの作品は

 

ジョン・ウィックを知らない若造が

 

妻との思い出が残る愛車を盗み

 

妻のつながりを持つ愛犬を殺し

 

ジョンを怒らせたことがきっかけだったが、

 

まさかここまで発展するとはね。

 

脚本書いてて楽しかっただろうね😆。

 

しかしまぁこれで

 

フランスの殺し屋が一掃されたかと思うと

 

平和な街になって良かったね。

 

しかしエンドロールで登場した

 

リナ・サワヤマ演じるアキラの復讐劇で幕を閉じるのだが、

 

まさかアキラ主演で続編出来ないよなと

 

不安に陥る。

 

続くのか?

 

 

☆☆☆⭐︎