離婚前の最後の家族旅行に

 

南国リゾートホテルを訪れた

 

夫ガイと妻プリスカ、

 

そして息子トレントと娘マドックス。

 

翌日、

 

ホテルマネージャーから

 

特殊な鉱石に囲まれた

 

プレイベートビーチを勧められ

 

4人で楽しむことに。

 

ビーチには他に

 

外科医チャールズと妻クリスタル、

 

娘カーラ、チャールズの母アグネスの一家、

 

看護師ジャリンと心理学者パトリシアのカーマイケル夫妻、

 

そして人気ラッパーのミッドサイズ・セダンがいた。

 

それぞれ楽しんでいると

 

海に女性の遺体が浮いている。

 

それはミッドサイズの連れだった。

 

警察を呼ぼうにも携帯はつながらず、

 

来た道を戻ろうとすると

 

意識を失い先に進めなくなる。

 

そんな矢先チャールズの母親が急死してしまう。

 

そして愛犬も。

 

さらになぜかトレントとマドックス、

 

そしてカーラが成長しティーンエイジャーに変貌。

 

プリンスカが抱えていた腫瘍も肥大化してしまう。

 

ここは24時間で50年の時が流れてしまう

 

恐怖のビーチだった。

 

 

 

 

 

なんか面白い。

 

M・ナイト・シャマランだったのね。

 

シャマランにしては久々の面白さじゃないw

 

ちょっと見かけないストーリーを得意とする

 

シャマラン作品は結構ハズレも多い中で

 

これはかなり楽しめるのではないでしょうか。

 

そして恐怖ですよね。

 

24時間で50年ってどうよ!?

 

クイズ番組の〝どこが変わったでしょうか?〟みたいに

 

知らず知らずの中で人が変化していく。

 

特に変化が激しい子供達が急激に成長していくのは

 

かなり笑える。

 

笑える反面、

 

服まで大きくなってる?と思ってしまうw

 

メルモちゃんみたいにはならないのか?

 

そして笑えたのは妊娠だね。

 

おいおいって感じ。

 

プリスカを演じた

 

ヴィッキー・クリープスって

 

何度か見てるような気がするけど

 

このショートカットだと千原ジュニアにしか見えん。

 

困り顔をした時なんかジュニアじゃん!!って感じ。

 

マドックス役のトーマシン・マッケンジー

 

な〜んか良い感じだった💕

 

もう少し変化があったほうがいいなぁと思ったのは

 

ガイとプリスカの歳の取り方かな。

 

シワが増えたり

 

目が見えなかったり聞こえなかったりはあったけど

 

髪の変化がなくて若々しかった。

 

にしてもどうーなんでしょう。

 

まだ一桁だった年齢から

 

次の日50代だったら。

 

あんな冷静にはいられないかな。

 

知識がないまま50代って怖いわぁ。

 

生きていけないわ。

 

怖いわぁ。

 

そうそう、

 

オープニングロールと

 

エンディングロールで

 

ゴシック文字が

 

明朝文字に変化していくデザイン。

 

あれは作品に合わせた変化が

 

非常〜〜〜〜〜に良い👌

 

 

☆☆☆☆⭐︎