高校生のマイルス・モラレスは

 

変異したクモに刺さ特殊な能力を得る。

 

そんな矢先、

 

地下道でゴブリンと戦うスパイダーマンに遭遇。

 

キングピンによる異次元の実験で

 

加速器に巻き込まれ

 

瀕死の状態に陥ったスパイダーマンから

 

異次元の扉の鍵となる

 

メモリースティックを託される。

 

そしてスパイダーマン(ピーター・パーカー)は

 

キングピンに殺されてしまう。

 

世の中が彼の死に悲しむ中マイルスは

 

新スパイダーマンとして活躍すべく

 

ビルから飛び降りするが

 

謝ってメモリースティックを壊してしまう。

 

そんな矢先、

 

加速器の作動で異次元からピーターが現れる。

 

壊れたメモリーステックのデータを

 

再度盗み取るために

 

二人はキングピンの研究施設に侵入する。

 

しかしドクター・オクトパスに見つかり

 

追跡されるが、

 

そこに異次元から現れた

 

スパイダーウーマン(グウェン)に

 

助けられ危機から脱する。

 

3人はピーターの叔母メイの家に向かい

 

異次元からやってきていた

 

アース-90214の世界のスパイダーノアール、

 

Eath-14512の世界のスパイダーペニー、

 

パロディ世界のスパイダーハムと遭遇。

 

異次元に戻るため協力し

 

キングピンらと戦うことになる。

 

 

 

スパイダーマン」シリーズ初の3Dアニメーション。

 

シリーズのキャラが大集合する作品なのだが、

 

正直なところ、面白い。

 

実写と比べてもストーリーが良い。

 

そして全体的にスタイリッシュでカッコいー!

 

実写のスパイダーマンも悪いわけじゃないが

 

どーもキャラが美しくない。

 

そしてストーリーも子供騙し的な

 

違和感を感じてしまう展開だったのだが、

 

本作はなかなか練り込まれた印象。

 

アニメならではの楽しさを

 

存分に楽しめる。

 

若干スピードに目は着いて行けない

 

オッサンには酷な映像ではあるのだが、

 

まぁまぁそれを差し置いても

 

十分楽しめる作品だったように思います。

 

実写とは違い、

 

これなら続編があっても見たいですね。

 

 

☆☆☆☆