朝、お義母さんとお義兄さんが来ました。

(旦那は仕事)お義母さんが作ってくれた

おかずとスープで新年初朝ご飯食べましたにっこり


食べながら〈ずっとお義母さんに作ってもらってて

一つも韓国料理習得しなかったなぁ…〉と韓国の

嫁生活を振り返る。


帰りに「日本で育てるのに…」とお金を頂いた。

お義兄さんは離婚のこと知ったのか?

まだ知らないのか?わからなかったからお礼だけ

言いました。


なんか…お金もらうと離婚の話進めづらい〜驚き

思ってしまった。孫と甥っ子に簡単に会えなくなるしね…。


なんて思ってたけど、旦那まだ帰宅せず真顔


21時に電話したら会社の近所で飲んだあと

代理運転の人来るまで車で寝ちゃったって

言ってたの。(連絡よこせ!)


その1時間後に電話したら代理運転の人こなくて帰れないとか言っててさ…

もう絶対離婚の話して日本行こ!って思ったむかつき


そもそも昨日も社長と飲んだじゃん!

日本行くまで外泊しないって言ってたけど

あと数分で外泊ですから!!