ライブ遠征費0円(アフターCOVID-19な日々) | 最終形態✘

ライブ遠征費0円(アフターCOVID-19な日々)

6月はブログをたくさん書いた


つもりでいたけど


数えたらたったの3個だけだった


ブログを書いてる暇が無い


いや暇だが💧


暇なりに読書したり


ゲームしたり(暇だね)


カラオケ行ったり(暇だね)


なかなかそれら諸々を中断してブログを書くに至らず


気づけばあっという間に今日という日は


昨日になり


おとといになり


そして先週に


更には


先月へと忘却の🇨🇦

いや彼方


というわけでもう7月...


とりあえず7月最初のブログです


最近推しバンド様たちのライブが全国各所で行われておりますが


参戦された皆様のブログを拝見し


行ったつもりになっている今日この頃


お得だ


実はコロナ禍以降まだライブに行けてないのです


コロナ前は60代だったけど


明けたら


まあなんということでしょう


危険が危うい70代


両親は70代前半で心筋梗塞や

くも膜下出血で他界してるし


そろそろかな〜w



ビフォーCOVID-19の参戦歴はライブハウス、ホール、スタジアム、ドームそしてフェスと多々あるので


みなさまの参戦ブログを拝見するだけであたかもVRゴーグル越しに参加してる気分が蘇り


めちゃリーズナボー


実は推しバンドとは言え

いずれのバンドにも推しメンはおらず


新幹線代、ホテル代、チケット代、グッズ代を鑑みるに


私のようにSpotifyで音源を聴き

カラオケ屋さんで歌うことで完結する曲重視のヲタカラ女には


勿体ない出費だったかもだ


早く気づくんだった


何しろ長々とMCするんだったら

曲を増やして欲しいと思うタイプ


いや総じてライブは楽しいよ


でもね何度も通ってると


推しバンドとは言え


飽きる


例えばMUCCさん


終演間近

座らせられてから

ジャンプするあの定番曲は


かなり前から食傷気味


何か違うパターンが欲しい


全通なさる皆様はどれがいつのライブだったかグッチャグチャに、ならないのだろうか


私はカラオケのイメトレだからツアーなら一箇所で十分なのです



ちなみに印象に残ってるライブは


たとえばMUCCなら


2007年11月の

『MUCC 10th Anniversary Memorial Live ”家路”』@茨城県県民文化センター

「家路」が泣けました


15thの幕張も良かった


大阪城野外のどしゃ降りライブも楽しかった

(対バンは金爆)


翌日甲子園で高校野球の決勝戦を観れたのはMUCCさんのおかげです

大阪桐蔭対三重高校でした


と、もちろん思い出すと楽しいが勝るのだけど


アフターCOVID-19は


いかがいたしましょうか


ライブハウスで心停止のお年頃w


カラオケルームも危険っちゃ危険


そうそう今月最初のヒトカラは


7月4日でした


7月18日がKagrra,一志の命日なので

ひさしぶりにKagrraとKagrra,から24曲


そして

 

アメリカの独立記念日なので


は?


「星条旗よ永遠なれ (Stars and Stripes Forever)」も歌ってみた


あとはいつものPlastic Tree(最新アルバムからは未だ一曲も配信無し)



そしてPIERROT数曲


米津玄師からM八七


と、ここまでで5時間


更にカラオケイメトレのためROTTENGRAFFTYのライブ映像&MV視聴が1時間(15曲も入ってた)


ロットンは歌って楽しいけどNAOKI氏のライブの煽りはちと苦手&赤面


全う過ぎてハズい歌詞も有りがち


ま、御愛嬌ということで

ゴニョゴニョ


しかし笑っちゃうくらい馬は歌い


でなく


笑っちゃうくらい歌は上手い


目指すNOBUYA

(NAOKIじゃないのか)


実は9月にロットンが地元盛岡の狭いハコでライブするんだけど


即完売(キャパ350)


酸素不足も危惧されるし 

チビの高齢者だし

生きて帰れる自信もないので


買えなくて良かったのかしらね


     チケ余ってないか

     チケ余ってないか

     チケ余ってないか

     チケ余ってないか


ダフヤさんは平成の文化遺産