衝撃だったのは? デューン砂の惑星 パート2の... | 最終形態✘デジタル覚書

衝撃だったのは? デューン砂の惑星 パート2の...


「デューン砂の惑星パート1」は

観終えてすぐブログを書いたけど


画像お借りします(_ _)

パート2は観てからすでに3ヶ月経過しようとしています


一応何か書いておこう🌁



ドゥニ・ビルヌーブ監督様


今回も素晴らしい映像でした


あっという間の3時間でした



しかし


衝撃だったのは


家に戻ってからでした


映画館に行く前にチャチャッと予習したところによると


悪役が主役を食ってる的な感想が多く


楽しみにしていたのですが


確かに思い返せば


まぶたに浮かぶのは

フェイド=ラウサ・ハルコンネンただ1人


画像お借りします(_ _)

本当に凄いインパクトでした


しかしこの後さらなる衝撃が


キャストを見て


嘘でしょうーーー


オースティン・バトラーだったの?


あの春子が?


でなくて


フェイド=ラウサ・ハルコンネンが?


一昨年

U-NEXTでしっかり視聴した映画「エルヴィス」の主役


オースティン・バトラー

画像お借りします(_ _)


エルヴィス役で☆英国アカデミー賞や☆ゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞したオースティン・バトラー


不覚にも


全く気付きませんでした


スキンヘッドにはちょっとしたトラウマがあるので恋にこそ落ちませんでしたが


とても魅力的な悪役でした


どちらかというと主役より敵キャラが好きなワタクシ


星飛雄馬より花形満(例えが昭和ですが何か)


ライオン丸より虎錠之介(タイガージョー)

(知ってる人挙手願います〜)


悟空よりピッコロ大魔王

(ピッコロしゃんは敵か味方か)


というわけで


デューン砂の惑星も

主役のポール・アトレイデスは無いが


フェイド=ラウサ・ハルコンネンは


あると思います



何が?