世界遺産LIVE 東寺 ROTTENGRAFFTY | 最終形態✘

世界遺産LIVE 東寺 ROTTENGRAFFTY

あなたは見たことがありますか


Amebaからのこんなお知らせを


【1ヶ月間記事を投稿していないようです】


あらご親切にどうもです


でも逆に知りたいです


毎日記事を投稿なさる方々のメンタルというか心理


思えば私がフォローしてる方々も毎日投稿していらっしゃる


ててて 今日ブログ投稿忘れてた


なんてことはないんだろうか


ないのですねきっと


というわけで


私は【1ヶ月間記事を投稿していないようです】から


なにか投稿してみます


5月も終わろうとしているゆえ


今月印象的だったことを投稿してみようかと思います


日記ではなく月記ですな...


そう それはヒトカラ中にたまたま見つけた映像でした


ROTTENGRAFFTYが


世界遺産でLIVEしていました!


今から5年前


2019年12月のLIVE映像でした


舞台は京都市


あの五重塔のある東寺

真言宗総本山 〔教王護国寺〕

世界遺産です


世界遺産で音楽ライブといえば


チェロ演奏とか


アコースティックライブ


著名な声楽家


とかなにやら静謐を湛える系のものが多い気がします



ROTTENGRAFFTYでいいのか



企画→使用許可申請→演ってもいいよ👌


なんて太っ腹


ロットンはメンバーが京都府民


納税もしてるし(多分)


ふるさと枠?


それにしても


凄い映像でした


見たい?


YouTubeでも見れます


「20th Anniversary Beginning of the Story EXTRA in 東寺」


世界遺産
こんなところで

こんなことが

モッシュやダイブは禁止
ドリンク販売は無し

そりゃそうでしょう



「すごい映像見たよ」

と、興奮して子供たちにLINEしたのですが


そもそもROTTENGRAFFTYを知らない者もおり


興奮は伝わりませんでした


私とて東寺LIVEを知らなかったのでファンとは言えないのですが


なぜかロットンの持ち歌は4曲ありましたw


LIVE映像きっかけで「響く都」も歌ってみたので


持ち歌は5曲になりました👏


ロットンは歌って楽しいです


ツインボーカルヒトカラするもいとエモし