伊勢の旅20230215 | まみぃの하루하루ブログ♪

まみぃの하루하루ブログ♪

ブログの説明を入力します。

2日目は、内宮神社



寒くて風も強かったけど、
無事にお詣りできました。

毎回思うことだけど、
やっぱり、空気が違う気がする。
(色んなものが浄化された気がするニコニコ)

その後は、おかげ横丁を散策歩く

念願の伊勢うどんを食べましたよだれ
(美味しかったけど、寒かった…。)

寒すぎて、赤福ぜんざい食べたい!と
本店の列に並んだら、
本店は赤福盆のみらしく、
仕方なく赤福盆を食べました汗うさぎ
(赤福ぜんざいは別店舗らしい…。)

寒さに耐えられず、
スタバに避難し休憩コーヒー

休憩後は、

お土産屋さんみたり、

雑貨屋さんみたりして、

早めにホテル周辺に戻り夜ご飯の買い出しに

近くのローカルスーパー(ぎゅーとら)へ。


名物のぎゅーとらコロッケを買いました!

(美味しいんだよなここのコロッケよだれ飛び出すハート

近所にあったら毎日買いに行きたい)


冷えた身体を温めるために、

ホテルの温泉温泉に入りぽかぽかで2日目終了。