4年半ぶりに、前職時代の友達から連絡がありました。

 

僕が2019年6月に送ったメッセージの返事が、

ようやく来たところなんだけどね。

 

遅ーーーーーーー。笑

 

「今どうしてるの?」みたいな連絡だったんだけど、

自分の今の業務を遡ってみたら、、、

 

2015年の3月に今の会社に転職してから、

16 2年目

17 3年目

18 4年目

19 5年目

20 6年目

21 7年目

22 8年目

23 9年目

24 10年目!!

 

え!今年の3月で10年目に入るのか。

これはすごいことだな。

 

丸9年かぁ。。。

なんかあっという間だったな。

 

9年もいるってことは、

今の会社の風土があってるんだろうなと思います。

 

前に勤めた会社が、本当に酷くて全く合わなかったんだよね。

それでも2年くらいは務めたけどしんどかったなぁ。。。

 

それと比べたら、今の職場の雰囲気、会社の風土、仕事の充実感、

上司、先輩、同僚などなど、合ってるんだろうなと思います。

多分みんな同じことを思っていると思うけど、

これで給料が良かったら最高なんだけどなぁ。

 

多分色んな考え方があって、

昔はお金はたくさん欲しかった(もちろんいまも。。。)

でもお金をもらっても仕事にやりがいがなければキツイよね。

目標もノルマも高くて残業も多くて、さらに仕事のやりがいがない。

 

一方で、仕事のやりがいがあるけど、給料は少ない。

定時で終われるし残業も少ない。自分の時間は確保できる。

 

どちらが精神的に良いかと考えたら、

今の時代、後者の方がいいよね。

 

なので、今の会社で給料が高いと最高なんだけどさ。

考え方を変えると、残業なしで帰ることもできるので、

自分の時間が確保できるというメリットがあります。

僕はその時間を副業の時間に使っています。

 

 

 

今の会社、副業はOKなのです。

もちろん、公序良俗に反する副業や、

同業他社のライバル会社で働くのはNGですので、

常識の範囲内での副業ならOKなのです。

※事前に会社に副業申請を出していることが条件です。

もちろん僕は提出済みですが、副業の中身や収入に関して

一切問われることは無いので、書類さえ出しておけば安心です。

書類を出さずに副業していることがバレたら懲戒処分を受けますので、

ちゃんと出しておくに越したことはありません。

 

そんなこんなで、正月休みも終わり、3連休も終わり、

明日から通常業務開始かな。。。

でも、今週は4日間しかないから、ぼちぼちやりましょ。