いつも嫁さんが、

帰宅したら鍵をポーンって置いちゃうので、

翌日出かける時に、

 

「あれ?鍵がない!!!」

 

って言うことが良くありました。

 

もう、それ、止めようよ。。。

 

 

って思って作ったのが、

 

このカギ置き場(キーボックス)です。

 

 

 

 

鍵をLEGOブロックでキーホルダーにして、

 

壁に掛けてあるレゴ盤に引っ付けて戻す、

 

というものです。

 

 

 

僕もちょっと前まで使っていた

革のキーケースは処分して、

みんなと同じように、LEGOのキーホルダーにしました。

 

 

風水で調べてみると、

玄関に黄色や金があると、

家族運と金運が良くなるって書いてあったので、

コレはぴったりだなと思って、

気持ちよく使っています!

 

 

病は気から、、、の反対だけど、

信じる者は救われる?の精神で、

自分にプラスになることは積極的に

取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

 

しかし何ということでしょう!!

僕は全部、バラバラに部品を集めて作ったのに、

こんな風にキットになっているのか・・・。

 

トホホ。