なんだかんだ退院の手続きをして会計に行くと

クレジットカードが使えるとのこと。

(JCBカード以外)

 

現金を持ち合わせていなかったので助かる。

 

手術代 ¥65,200

脊椎麻酔 ¥5,090

入院費 ¥54,760

食事代やら、投薬、なんやかんや、もろもろあって、

厚生年金保険の3割負担で、

結局支払ったのは、¥61,400

 

病室を大部屋ではなく、個室にしたので¥15,000ほど高くなっています。

それがなければ、¥46,400ほどでした。

 

生命保険の給付金から入院費と、手術費が出ると思うので、

実質、どうかな、、、3万円ほどになるんじゃないかな?

 

ま、そこの金額は、おいおい。

 

 

 

10時過ぎに嫁さんの車で迎えに来てもらいました。

アレだけお願いしていた、穴あき(定番アイテム?)の座布団を忘れてくるという大失態。。。

斜めに座り、半ケツを持ち上げた状態で家まで連れて帰ってもらいました。

 

5歳の息子は、登園のバスの中で言いふらしているらしいです。。。

「パパは、おしりが痛いんだって」

「今日は、おしりにお注射をするんだよ」

などなど。。。

 

バスの運転手さんや、添乗してくれる用務員の先生までにも

僕の本当に本当に隠しておきたい個人情報がだだ漏れです。

 

ま、ココで書いてるから一緒なんだけど。

それでも自分で言うとの、ひとから漏れ伝わるのとでは違うもんなぁ。。。

 

そんなこんなで、無事帰宅。

 

金曜日の朝に入院し、土曜日の朝に戻ってきたので、

東京に一泊二日の出張で行くよりも、ショートトリップ。

当たり前に、家は変わった様子はなし。

 

だけど、手術が終わった!!!!!!

という、大きな開放感がありますね。

 

だって、根治を目的にした手術なので、

僕はもう二度と、このポリープの恐怖からは開放されたのです。

大げさだけど、おしりのことを心配することなく、生きていけるのですよ!!

 

 

 

 

dafumikaのmy Pick