ドラマ「マイホームヒーロー」 | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 
妹のお勧めで
ドラマ「マイホームヒーロー」を
見ました
 
昨年のドラマですが
見ていなかったので
録画したものを妹に借りました
 
 
ストーリーは
父親が娘のDV彼氏を殺し
娘を守ったんですが
娘の彼氏は半グレ集団幹部の父親がいて
溺愛されていたんです
 
半グレ集団の息子探しが始まります
 
 
 
父親 鳥栖哲雄役 佐々木蔵之助
 
母親 歌仙役 木村多江
 
娘 鳥栖零花役 齋藤飛鳥
 
娘の彼氏 麻取延人役 内藤秀一郎
 
間島恭一役 高橋恭平
 
 
延人殺しを疑われる恭一と鳥栖哲雄
潔白を示すため二人で犯人探しを始めます
 
 
鳥栖哲雄は趣味で推理小説をかくだけあって
あの手この手と歌仙共に戦っていきます
普通の会社員と主婦というより
特殊部隊出身のようでした
 
逃げ切ったと思うと
また追手が…と
畳み込むような展開でした
 
延人役の内藤秀一郎くんには
驚きました
優しさの塊のような役を見てきたので
これが内藤くん?と目を疑いました
 
恭平くんは冷静で思慮深い恭一役に
ハマっていました
 
 
映画が楽しみです