舞台「Shakespeae's R&J」観ました | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 
6月7日 
東京芸術劇場シアターウエスト
14時

舞台「Shakespeae's R&J」
~R&J/ 
シェークスピアのロミオとジュリエット~
観ました




厳格な全寮制の学生
ロミオ/北川拓実
ジュリエット、ベンヴォーリオ、修道士ジョン/木戸大聖
マキューシオ、修道士ロレンス、キャピュレット夫人/青木滉平
ティボルト、乳母、バルサザー/中田佳祐
禁書「ロミオとジュリエット」に出会い
深夜寮を抜け出し
夜毎密かに演じあう物語です

出演者4人の朗読劇の劇中劇というか
朗読していると役を演じる事に重心が移っていく不思議な物語でした

舞台の流れを咀嚼するのに少し時間がかかりました
舞台装置を移動するのも4人なんですが
暗転中に音もなく移動していたり
朗読中に静かに移動するので
いつの間に…という不思議さ

知っているはずの「ロミジュリ」が
とても新鮮でした

北川くんと青木くんなので
ミュージカルのように歌うシーンを想像していましたが
4人の演技のぶつかり合いでした

木戸くん所見だと思います
ジュリエットになりきっていて違和感がゼロでした
中田くんは「花のち晴れ」でF4
「僕らのミクロな終末」のドラマをで見ていました

面白い脚本で
楽しい時間を過ごせました

偶然ですが『俺たちのBANG!!!』出演の
市川しんぺーさんも観劇されていらっしゃいました
ありがとうございます

























ありがとうございます

画像、お借りしました