こんにちは。君咲 葉津妃です。

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

先日久しぶりに握手をする機会があり、その方の手の滑らかさと柔らかさに思いがけずドキッとしてしまいました。

 

日本人は普段握手することがあんまりないから、少し慣れないですね(^_^;)あせる

 

実は手の柔らかさにも、その人の特性が表れます。

 

◎ごつごつして硬い手のひら

明るくさっぱりとしていて、まわりくどい事は嫌い。

真面目過ぎて要領よく振る舞えない不器用なタイプ。

努力家で行動力もあり、頼りになります。

 

◎特に硬くもなく、柔らかくもない手のひら

知的で社交的、幅広い人脈を築けるやり手なタイプ。

プライドが高く、繊細でデリケートな神経の持ち主。またのめりこんで周りが見えなくなるタイプでもあります。

 

◎弾力があって、柔らかい手のひら

感情の起伏が激しく、涙もろく人間味溢れるタイプです。誰にも愛想良く接する事ができ、甘え上手です。

褒め言葉に弱く、甘い言葉に弱いので、だまされやすい面があり、要注意です。

楽をしたがる傾向あり。

 

◎弾力がなく柔らかい手のひら

だらしがなく、金銭面でもルーズな傾向が目立ちます。また人の意見に流されやすいので、要注意です。

 

※ただ、労働環境によって皮膚が硬くなってしまった場合などには、これは見解は当てはまりません。

 

手のひらには柔らかさだけではなく、適度な弾力も必要です。

 

 

やはり苦労が耐えない方の手は、手の血色が悪く、指先や爪だけじゃなく手全体が荒れています。

また手に温かさや柔らかさもありません。

 

手をこまめに保湿したり、温めたり、コンディションを整えることは開運のためにも欠かせません。

 

 

それにしても、日本には馴染みが薄い文化だけど、パーソナリティも垣間見れるし、握手はなかなか素敵な習慣ですね(^^)。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

叡智を引き出す開運占い
君咲 葉津妃

東武東上線 志木駅前での対面鑑定
※手相以外は、電話(スカイプ)、メールでの鑑定も可能です。

NEW!!手相講座 十字屋カルチャーセンターららぽーと富士見
   ベル次回 11月5日(火) 10:30~12:00 体験会も同時開催中です。

ヤマ珈琲 朝霞本町店での対面鑑定
    ベル10月30日(水) ①10時~ ②11時~ ③12時~ ④13時~ (※要ご予約)

鑑定メニュー
カレンダー
お問い合わせ・ご予約
ご予約から鑑定までの流れ
対面鑑定場所までのアクセス

インスタグラム

●君咲 葉津妃ホームページ