最近、よく昔のことを思い出します。


学生時代の私は、 決して優等生ではありませんでした。


勉強も得意ではなく、 将来に大きな夢があったわけでもありません。


これになりたい、はあったけど、自分には無理だと諦めていました。(やってないのにね?)


だからきっと、 周りから見た私は


「普通の子」


「少し心配な子」


だったのかもしれません。


でも人生って不思議です。


あの頃の私は、


結婚することも、

子どもを育てることも、

自分で仕事をすることも

誰かに学びを伝えることも、


想像していませんでした。


未来は、 今の延長線だけで決まるわけじゃないんですね。


だからもし今、


「私には無理かも」 

「向いていないかも」


と思っていることがあったとしても、


数年後には全く違う景色を見ているかもしれませんよ。


私自身がそうだったように。


未来は、 今の自分が思っているより ずっと可能性にあふれているのかもしれませんね!

 
୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧
 
 

 

◆インスタグラム◆

 

 インスタグラム

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧