最近、よく昔のことを思い出します。
学生時代の私は、 決して優等生ではありませんでした。
勉強も得意ではなく、 将来に大きな夢があったわけでもありません。
これになりたい、はあったけど、自分には無理だと諦めていました。(やってないのにね?)
だからきっと、 周りから見た私は
「普通の子」
「少し心配な子」
だったのかもしれません。
でも人生って不思議です。
あの頃の私は、
結婚することも、
子どもを育てることも、
自分で仕事をすることも
誰かに学びを伝えることも、
想像していませんでした。
未来は、 今の延長線だけで決まるわけじゃないんですね。
だからもし今、
「私には無理かも」
「向いていないかも」
と思っていることがあったとしても、
数年後には全く違う景色を見ているかもしれませんよ。
私自身がそうだったように。
未来は、 今の自分が思っているより ずっと可能性にあふれているのかもしれませんね!
୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧
◆インスタグラム◆
୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧
