昔、桃の節句の時によくみた「おこしもの」
隣のおばーちゃんが、よくお裾分けしてくれましたニコニコ
この「おこしもの」てっきり全国区だと思ってたらどうやら愛知県のご当地物らしいびっくり

懐かしくて、作ってみました!
(やっぱりクックパッドは神ですね!しっかり作り方ありましたよ)



作り方はいたって簡単
米粉と食紅だけでつくれちゃいましたチュー
米粉とお湯を混ぜてコネコネ
後は15分くらい蒸すだけ

はじめは型抜きで作ってたんだけど、面倒になりインスタばえしそうな彼岸団子みたいになりました笑い泣き



本当は木型で抜くんだけれど、もちろんないのでDAISOのクッキー型で代用






素朴な味でおいしい❤️
来年も作ろう‼️✨