先日、Amazon配送トラブルがありました。
こちらは宅配便なのに、雨の中集合住宅のポストの下に放置ガーン
箱には配送業者がわかる記載は全て剥がされてました。間違いなく確信犯ムキー



あんまり腹が立ったから、普段全く開かないTwitterにつぶやいた。
速攻Amazonカスタマーサービスから配送業者を調べて指導いたします云々のコメントが入りました。


Amazonすごーいと感心しながら添付のURLをクリック
私のマイページ?らしきものが表示されました。
開いたページ事態はいつもと変わらないような..
...と、この時ふとURLに違和感
なんかいつものURLと違うような( ・◇・)?
慌ててネット検索すると、わらわら出てきましたAmazonをかたるサイバー詐欺
とりあえず入力はしてないからいいかと勝手に納得してました。(後で娘たちに怒られた!開いて私の名前が出てる時点で個人情報もれてるわ!)
結局二日後に急に毎日観てたAmazonプライムビデオがみれなくなりAmazonカスタマーセンターに連絡したところ、わたしの会員登録がアメリカ合衆国になってますって言われ驚愕!


すぐに戻す手続きをしてもらいパスワードを変更しました。
これがTwitterのコメントのせいかは結局不明ですが、思い当たるのはこれくらい。
ネットはこわい!を再認識させられる出来事でした滝汗滝汗滝汗
#もうTwitter恐怖症
#サイバー詐欺
#アカウント乗っとり